--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.05.25 *Wed

ご当地ゆるキャラ弁当


ショウ、今日は新しいお弁当箱です。
今までのお弁当箱ではすこーし物足りないようだったので
もうちょっとだけ、大きいのを探していたのですが
これは大きすぎるな~ってのばっかりで
なかなか見つからず。

そしたら昨日、ホームセンターで見つけました!
20110525071303.jpg
なんの変哲もない、青くて丸い2段弁当。
在庫処分で300円(笑)
デザートまで入れてちょうどいい大きさです^^

ショウに見せると想像以上の喜びよう。
朝も「パパ!ぼく今日から2段弁当なんだよ!!」と自慢してました。
なんかちょっと大人になったんだ~的な?^m^



そして今日は久々キャラ弁に挑戦!!

20110525070932.jpg
熊本にお住まいの方にはお分かりでしょうか^^
ご当地ゆるキャラの、「くまモン」!


20110525071139.jpg

実際はこんなくまさんです。
7_1_22_up_SA4P7IPE.gif
似てる?
ちょっと口が小さかったな~。

(下段)
・くまモンおにぎり(中身は昆布、顔はチーズ、ほっぺはミニトマト)
・牛肉としめじのスパゲッティ
・お花ウインナー
・きんぴらごぼう
・沢庵
・チキンバー
(上段)
・ゆで卵サラダ
・ミニトマト
・きゅうりのぽりぽり
・うさりんご
・ゴーカイジャーゼリー



今日キャラ弁にしようと思ったきっかけは、
遠足でお友達の素敵なキャラ弁を見せてもらったこと。
ふたを開けたときの「うわ~~~*^^*」が
忘れられなくて!

今朝もショウに
「今日の○○くんのお弁当なにか見せてもらってきてね!」と言うと
「班がちがうからむり」と
あっさり断られました(涙)


さて、来週もがんばれるかな?眠い~~。。。





COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すごーい!!上手ですね~きっと、美味しかったでしょうね~こんど、キャラ弁講座してください!!
2011/05/25(水) 15:34:49 | URL | やっちん #- [Edit
>やっちん
コメントありがとう!

キャラ弁講座なんてとんでもない(笑)
やっちんのほうがもっと素敵なお弁当作るに違いないよ~。

でもこうやってコメントもらえると
来週へのやる気につながります^m^
ありがとね~。
2011/05/25(水) 17:08:19 | URL | くすのき #- [Edit
くまモンにソックリ!!
食べるのが勿体ないくらい。

じーっとくまモン見たの初めてだけど、りんご持ってるんだね。
熊本はりんごのイメージはないと思うけどなぁ。
2011/05/25(水) 23:45:08 | URL | ゆきんこ #- [Edit
>ゆきんこちゃん
ありがとう~!
本物と並べると粗が目立つけどね(恥)

くまモンの絵はね、
くまモンのHPから持ってきたんだよ。
どうぞご自由に、っていっぱいあって
りんご持ってる姿がかわいかったからこれにしたんだけど
確かに…熊本とりんごは関係ないよね^^;


2011/05/26(木) 14:17:33 | URL | くすのき #- [Edit
はじめまして^^フェルト作りで「とまとちゃん」を検索したらこちらのブログにたどり着きました!
手作りのお弁当やパンなど素敵ですね!
ママの愛情が伝わってきます!

私は楽天でブログを書いています^^
うちにも2歳(男の子)と0歳(女の子)の兄妹なので
親近感いっぱいです^^
よかったら覗きにきてください^^
最近久々にブログを再開しました!
2011/05/29(日) 14:24:28 | URL | めるりぃ #EVikbUfY [Edit
>めるりぃさん
うわー、コメントありがとうございます!!
フェルトのとまとちゃん、懐かしいなぁ。
もうずいぶん昔に作ったんですが
今もふたりのおままごとに現役で活躍中です^^

ブログ覗かせていただきました。
働きながら子育てしてるママ、素敵です。
特に仕事のあとの授乳の話、とっても興味深く読ませていただきました。

つたないブログですが、よかったらまた
遊びにきてくださいね!


2011/06/01(水) 21:38:02 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
