--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.04.28 *Thu

引きこもり生活

ショウのおたふく風邪はすっかり良くなりましたが
きっと感染しているであろう、りぃ・・・。

まだ症状は出ないので、もしかしたらうつってないかもしれませんが
念のためお友達と会うのを自粛しています。


そんな生活も気がつけばもう2週間!!

りぃに症状があるわけではないので、
買い物や公園には出かけますが
夫も帰りが遅くて大人との会話がほとんどない毎日。

うーーーーん、そろそろストレスが溜まってきたぞーーー!!!



昨日は幼稚園のお見知り遠足の予定だったんですが
悪天候のため延期に。
せっかく園ママたちとおしゃべりできると思ってたのにな~><


お弁当は、普通に幼稚園で食べることに。
20110427074838.jpg


お箸セットは今まで
かわいい雑貨屋さんで見つけたのを使ってたんですが
さすがに嫌だと言い出しました。
男子にはかわいすぎるって、気付いたか~。
仕方なく新調しました。大好きなマリオ柄。

20110427074855.jpg
気合いの入らないお弁当だな~。

・昆布ごはん
・自家製メンチカツ
・青のり入りたまご焼き
・ウインナー
・にんじんのグラッセ
・ミニトマト
・チーズ
・デザートはパイナップルと一口ゼリー


こんな普通のお弁当でもショウに見せると
「うわ~~~~!!」
と大喜びしてくれました。
「ぼく、昆布ご飯だ~~い好き!!」だって^^;



たまにはパパ弁でも。
20110428075955.jpg
・グラタンカップ
・冷食のコーンコロッケ
・ウインナー
・若菜とごまのたまご焼き
・もやしのお好み焼き風炒め
・レタス、ミニトマト、チーズ


毎日入れるたまご焼き。
今日はふと思い立って、ご飯に混ぜるおにぎりふりかけを入れてみました。
程よい塩味がついてgood!使える~。





いよいよGWですね。
特に予定のない我が家です。
…いやね、あったんですが
りぃがもし外出先でおたふく発症したら…と思うと心配なので
旅行も帰省もキャンセルしました。

まぁね、旅行も帰省もいつでもできるもんね。



うつってなければいいなぁ。


スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
