--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.03.02 *Wed

お別れ遠足


せっかく暖かくなったと思ったら、
今日は冬に戻ったような寒さ。

今日はショウ、幼稚園近くの公園まで「お別れ遠足」です。
寒いけど、晴れて良かったね^^

同じバスの年長さんの男の子たちに
よく遊んでもらっていたので
卒園したら寂しくなるんだろうなぁ。
本人がどれくらい理解してるかわかりませんが、
別れの季節が近づいているな、としみじみ。

幼稚園から持って帰ってきた、クラス便りの3月号に書いてあった
「一年をふり返って」のところを読んだだけで
夫婦そろって涙ぐむ始末。
こりゃーわが子が卒園のときには大号泣間違いなしだわ(笑)


遠足弁当、特に凝ったところもなく。
20110302074637.jpg

・昆布おにぎり、鮭わかめおにぎり
・ハンバーグ
・にんじんのグラッセ
・たまご焼き
・ゴーカイジャーウインナー
・ミニトマト
・枝豆
・お花ハム
・チーズ
・デザートはいちごとうさりんご


20110302074659.jpg
今日は保温庫に入れないので、
久しぶりにショウの好きなミニトマトとチーズ、ハムを入れました。
おにぎりは食べやすいようにラップに包んだまま。
歩いてる間にお弁当もがちゃがちゃするかもしれないから、
ハンバーグのケチャップは上にかけず
下に敷いて。

ちょっと寒いけど、
お友達と外で食べるお弁当はおいしいだろうな^^



さて、今日のりぃはというと。

午前中におじいちゃんからもらった
大きなおまんじゅうとせんべい2枚をペロリとたいらげて
ただいまお昼寝中。。。
今日のお昼ご飯、おまんじゅうとせんべい!?

この子の食生活も、どうにかしなきゃなぁ~~^^;







にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村





COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うちは明日よ~
寒い中、動植物園に行って来ます!

1年ってあっという間だよね。
もう年中かぁ。
2011/03/02(水) 20:15:11 | URL | ゆきんこ #- [Edit
>ゆきんこちゃん
明日も寒そうだよねー><
うちは園児だけだから良かった(笑)

ほんと、ついこの間幼稚園グッズを縫ったり
お弁当箱買ったりしたと思ったら
もう1年経っちゃったね。
あと3ヶ月でりぃも2歳だし!!
おーーー…コワイ^^;

2011/03/02(水) 21:37:28 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
