--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.02.17 *Thu

園外保育のお弁当と、ショウのバレンタイン


今回のお弁当は、お外で食べるお弁当。
園外保育、いちご狩りです。

20110216074255.jpg
なので食べやすさ重視で作りました。

・おおきいおにぎり(昆布)
・から揚げ
・キャベツ入りたまご焼き
・ウインナー
・枝豆
・キウイ


いちごは一人5個までって決められていたみたい(笑)
摘み立ていちご、おいしかっただろうなぁ。
いいなぁ、幼稚園生、楽しそう^^




今日はショウのバレンタインのお話を。

実はショウもバレンタインに2人の小さなレディから
チョコレートをもらいました。
私が入っているママさんブラスバンドのメンバーの娘ちゃんから。
ひとりはショウと同い年のAちゃん。
もうひとりはりぃと同い年のSちゃん。

バレンタインの前日の日曜日の練習に、
「ショウちゃんを連れてきてね」と言われていて
私は楽しみにしてたのですが、ショウは
「ぼくはパパと遊んでるほうがいい」と。

ほんとは秘密にしときたかったけど
仕方ないのでネタばらし。
「行こうよ、AちゃんとSちゃんがショウに
バレンタインのチョコレートくれるんだってよ?」と伝えると
ショウ、あからさまにテレまくって
「えええ~~~~~~、なんでぇ~~~~」とデレデレ(笑)

そして「じゃあ行く」


なんだかんだ言ってもウキウキで行ったくせに、
いざチョコをもらうとまた途端にテレて
もじもじしながら小さな声で「ありがと」

4歳にもなると、女の子からプレゼントもらうって
こんなに照れるものなのね~~。
おもしろすぎました^m^

それにしても小さな女の子たちが
一生懸命作ってくれたチョコレート、
まだショウ本人は「チョコおいしい」くらいしか思わないかもしれないけど
母の目線ではとっても心があったまります。

ありがとうね!
楽しい思い出ができました*^^*





おまけ。
今日はMが遊びに来たので久々に手料理でおもてなし。
20110216122853.jpg
トマトパスタと。

20110216122905.jpg
白パン。


これはおいしくできたんだけど、
このあと晩ご飯用に焼いていたパンが大失敗。
粉を量り間違ったーーー。
ごっつごつになったパン…どうしようT-T




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

たまらん!
照れ照れなショウちゃん、可愛すぎて危うく連れて帰りそうになったよ(笑)
あんなに小さい男の子でも恥ずかしいとか照れ臭いって感情があるのねー(≧∇≦) あー可愛かった♪
あ、そのパスタと白パン、私も食べたいです。一応お知らせしとくわ(笑)
2011/02/19(土) 20:11:15 | URL | なな #- [Edit
>ななちゃん
チョコありがとうね!
いっちょ前に照れて面白かったね~。
そのくせ家ではパパに自慢げに見せてたのがまた面白かったよ^m^

パスタとパン?おやすい御用!
なんちゃって。
ななちゃんのお友達はお料理上手が多いから
ちょっと気が引けるわ(苦笑)

2011/02/20(日) 02:14:41 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
