--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.02.11 *Fri

○△□のお弁当とバレンタイン第1弾

2月9日のお弁当。
先週とは打って変わってなんだかやる気に欠けるお弁当です。


20110209075112.jpg
ごく普通のお弁当にするつもりが
ふと思い立っておにぎりを○と△と□に。

作っている間中、懐かしい歌が頭の中を流れていました。

♪まーるさんかくしかーくー、まーるさんかくしかーく
 みっつのほしがあったとさー、うちゅうのはての
 まだむこう、まだむこう、まーだむこう~~♪

なんだろう?みんなのうた?おかあさんといっしょ?ポンキッキ?
私がショウくらいのときに聞いていた歌。
3、4歳のころの記憶ってかなり断片的でおぼろげだけど
そのころに聞いていた歌って意外とはっきり覚えてる。
不思議だなぁ。
ときどきふと思い出しては、
なぜか切な~い気持ちになります。



・○△□おにぎり
・ミートボール
・冷凍食品のグラタン
・ウインナー
・たまごやき
・枝豆
・デザートはパイナップル




さて、もうすぐバレンタイン。
14日にチョコレートケーキを焼こうと思っていたら
この3連休で甥っ子たちが遊びに来るようなので
簡単ケーキを焼きました。

20110211225456.jpg
バナナチョコパウンド。
うちにも男子がいるので、
あんまりばっちりチョコを用意すると
義姉に気を遣わせるかな~と。

半分だけ残ってたバナナと、
ケーキ作り用に買っておいた板チョコを少し砕いて混ぜて。






私、結構気ぃ遣い屋です。
働いていた独身のころは、バレンタインが憂鬱でした。
高校で働いていたのでバレンタインはかなり盛り上がる一大イベント。
思春期真っ只中の女の子たちがワイワイ言って楽しんでいました。
職場全体が明るくバレンタインムードで盛り上がるので
職員の私たちもなんとなくスルーできない雰囲気で。

普段お世話になっている男性の先生方に
お礼の気持ちもこめてチョコを渡すのもいいけど
どこまで渡すかがかなり問題…。
席の近い人だけ?同じ担当教科の先生も?担当学年まで??
でも変に勘違いされても困るしーーT-T(しないだろうに)
とかなんとか考えていると
すごーーーく面倒に思えてきて
なんのためのバレンタインだか…


それが今は
かわいい息子に。大事な夫に。お世話になってる義父に。
おいしいって喜んでもらえるようにケーキを焼く
楽しいイベントになりました。

うん、正しいバレンタインだ^^


おいしいケーキを焼くぞ~。





にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

美味しそう!
バナナチョコパウンドケーキ美味しそ~う(≧∇≦) バナナとチョコの組み合わせって最強だよね☆
それにしても、気ぃ使いやさんだね~!昔からなのね!
むしろホワイトデーの3倍返し狙いで、前職のときとか男性スタッフ全員に配ってたわ(笑)最悪よねー( ̄∀ ̄)
2011/02/13(日) 21:07:41 | URL | ナナ #- [Edit
>ナナちゃん
バナナチョコ、おいしいよね~。
王道!

ナナちゃんも昔からそういうタイプなのね!^m^
男性全員かー…。
いっそのことそのほうがいいかもね。
気軽にあげれるし気軽にもらえるよね。

あのころの私におしえてあげたい(笑)
ホワイトデーがすごそう^m^
2011/02/14(月) 00:16:14 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
