--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.02.08 *Tue

リクエスト


先週の土曜日のお昼ご飯に、
ひさびさに成形パンを焼きました。


20110205125603.jpg
といっても、ロールパンですけど…。
久しぶりに作ったらやっぱり形が悪いなぁ。



夫が「ホットドックが食べたいなぁ~」と言うので
リクエストにお答えして。
20110205132752.jpg
ウインナーが3本しかなかったので、
あとはたまごサラダとハムチーズをサンド。

それと野菜たっぷりクリームスープ。





最近野菜を全然食べないりぃ。
困ったなぁと思っていたら、
そういうときはスープがいいよ、と教えてもらってさっそく。

スープ大好きりぃ、ばっちり野菜たくさん食べてくれました。
良かった~…んだけど、
ショウは野菜の入ったスープやシチュー系が苦手。
あちらを立てればこちらが立たず^^;




それとこちらはショウのリクエスト。
20110205125747.jpg
パンみみラスク。

朝食用に焼く食パンの耳で作ります。
フライパンにバターを溶かしてじっくりカリカリになるまで焼いたら
お砂糖をからめてできあがり。
簡単だけど、おいしくってショウもりぃも大好き。
あーーっという間になくなります。




お天気の良かった土曜日。
朝から台所で張り切ってリクエストに答えていたら
午後にはなんだか頭痛がしてきてダウン。

「ママ、あれ作って」って言われるとつい、うれしくて^^









COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
