--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.02.02 *Wed

節分のこあらオニ弁当

明日は節分。

なので今日のお弁当はオニさん弁当にしようと思っていたのですが、
「かわいいオニ」もなんか違うし(オニって感じがしなくて)
かと言って「こわいオニ」は嫌がられるかもしれないし…。


そしたらちょうど!
ショウが持って帰ってきたこあら組(ショウのクラス)の「こあら便り2月号」に
こあらオニさんが!!
「明日のお弁当、こあらオニのおにぎりにしよっか」と提案してみたら
「うん!!そうして!体もちゃんと作ってね!」と
喜んでくれたので決定~~。

これなら怖くもないし、ショウもオニさんだってすぐわかるね^^
20110202075109.jpg

がんばった!


・こあらオニおにぎり(つのは厚切りベーコン、体は卵焼きとのり)
・からあげ
・スパゲッティナポリタン
・コーン
・ウインナー
・枝豆
・しめじのソテー
・たまごやき



20110202075229.jpg
写真が大きすぎる…携帯で撮った写真を小さくする方法がわかりません><





昨日の夜、ショウがふと私に
「ぼく、ようちえんがたいへんすぎるよ…」と言ってきました。

…だろうね。
頑張りすぎてるんじゃないかなぁ。

何が大変なのか具体的に聞いてみると、
たいしたことは言わないんですが
何ってわけじゃなく、
なんとなく大変だと感じるショウの気持ちが
よくわかる気がします。


がんばっていれば、先生もママも褒めてくれる。
でも、なんか大変…。
4歳児にはうまく表現できない何かが、
ショウの中に少し溜まってるのかもしれません。
週末、しっかり気晴らしさせてやらなくちゃ!!


ただ、ショウのブルーの原因のひとつが
たぶん明日の節分。
教室に鬼がやってくるから、みんなで退治しよう、という
節分イベントがあるみたいなんですが
本気で怖がっている様子のショウ。

「本当の鬼が来るの?こあら組にも来るの?」とそれはそれは不安そう。
実際やってみたら、鬼さんは先生だって
すぐわかるんでしょうけどね。

見に行きたいなぁ~~~^m^






にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村








COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
