--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.01.26 *Wed

お花畑弁当と、ざっくりスコーン

今朝はありえないくらい寝坊して、
夫のも、ショウのもお弁当が間に合わない!!!と焦りまくる夢で目が覚めました。
リアルな夢で怖かったー。

まだ、週に1回の幼稚園弁当がプレッシャーになってるんでしょうね…。
もう3学期だというのに~。


先週キャラ弁にしたので、今週は普通のお弁当。
20110126072903.jpg

・お花畑ご飯(若菜と小魚の混ぜるふりかけ、にんじんの甘煮、枝豆)
・ミニグラタン
・からあげ
・キャベツ入りたまご焼き
・枝豆
・デザートはいちごとキウイ

やっぱり野菜に苦労します。
温蔵庫に入れても大丈夫な野菜でショウが好きなものが限られていて><
もっと緑色の野菜を入れたいなぁ。
ブロッコリーやほうれん草、スナップえんどう。。。苦手なものばかりです。



昨日、幼稚園のオープンスクールへ行ってきました。(保護者参観みたいなもの)
午前中いっぱい、活動を見てきてわかったこと。
ショウはつくづく、「真面目くん」だということ。

先生に「○○が済んだ人は座って待っていてくださ~い」と言われれば
一番最初に済ませてぴっしーーーーと座って待ってる。
紙芝居が始まれば、隣の子のちょっかいをものともせず、
両手をひざに乗せてじーっと聞いてる。
「節分は、いつだったかな?」と聞かれれば
「2月3日!!!」と即座に答える。
そっか…先生のお話もちゃんと聞いてるのね。(私は教えてないもんなぁ)

1学期の先生との面談のときに、
「ショウくんに関しては…何も言うことがないんですよね~(笑)」と言われて
半信半疑だったけど
2月の面談のときも、やっぱり同じこと言われるんだろう(笑)


家ではすごく普通の4歳児なんだけどなぁ。
わがままも言うし、泣いたり怒ったりいたずらしたり。
幼稚園では何かスイッチが入るのかな。


真面目なのはいいことだと思うけど、いいことばかりでもなくて。
自分で自分はちゃんとしてると思っているから
間違いをお友達に指摘されるのが嫌いみたい。
それに、間違ったことをしている(とショウが思う)お友達に厳しい。


いいところはそのままに、
伸ばせるところはこれからもっともっと、伸ばしてやりたいな。




20110125152741.jpg
おかえり、のおやつはざっくりスコーン。

ショウには大好きなチョコをたっぷり。
りぃにはレーズン入りを。


真面目くんのスイッチもオフにしちゃうくらいの
ざっくり加減がちょうどいいでしょ(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
