--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.10.15 *Fri

運動会


去る9月のある晴れた休日。

ショウの幼稚園の運動会がありました。
更新しようと思いつつ、もう10月。
まだ運動会シーズンなので
季節はずれにならないうちに更新しなきゃ!


わが子の初めての運動会。

私たち家族はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、義理姉家族まで来てくれました。
不安と期待の入り混じる「徒競走」は、
4人中、2位を争って惜しくも3位。
万年ビリだった私が親なのに、2位争いをするショウにびっくり!
良かった~、ママに似なくて。


それと、一番楽しみにしていたお遊戯は、
ポンポンをもって腰にフリフリをつけてダンス♪
IMGP4355.jpg
ぴしっと手を伸ばして、真剣な顔で踊っていました。
かっ…かっ……感動~~~。

とってもシャイで人見知りなショウ、
普段は人前で踊ったりできない子ですが
幼稚園では私の知らない顔を見せてくれます。

なんか、大きくなったなぁ。



りぃは、というと
遠くでお兄ちゃんが走ったり踊ったりしているなんて夢にも思わず。
IMGP4348.jpg
あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ、
そして食べてばっかり(笑)



自分の運動会に親が来てくれていた記憶を辿ると
小3くらいからしか覚えていないんですが。
仕事をしていた母が来てくれるのを
「仕事休んでまで、わざわざごめんね~」くらいにしか思ってなかった私。

運動は大の苦手で、別に活躍するわけでもないから
見に来なくてもいいのになぁ、なんて思っていました。



でも自分が親になってみて思うこと。

わが子がかけっこ1番になるのが見たいんじゃないんだな。
踊りを間違えずにばっちりやるのを期待してるわけじゃないんだな。

お友だちと楽しそうにしてる姿。
精一杯走ってる姿。
みんなで協力してひとつのことに集中してる姿。

そういうのを遠くから見られれば、
本当に、それだけで十分。


親としての心がすーっと満たされていく感じ。
今までになかった新しい気持ちに出会えた感じ。

ショウ。
運動会お疲れ様!楽しい時間をありがとう^^



つくづく、子育てって楽しいです。





続きはお弁当を^^






初めての運動会のお弁当作り。
思った以上に大変でしたー。

から揚げとエビフライは義母が作ってくれました。
一番手間のかかるやつを…(笑)


IMGP4333.jpg
ご飯は3合炊いて、おにぎりといなり寿司に。

おかずは…
・うずらの卵+ミートボール
・里芋の煮物
・卵焼き
・お花ハム、うさぎ(?)ウインナー
・キャンディーチーズ
・こんにゃくの甘辛煮
・きゅうりの中華風漬物
・ミニトマト
おじいちゃんたちも一緒なので、和風も取り入れて。

それにしてもこれだけなのに、所要時間2時間。
意外におにぎりに時間がかかるんですね。
お義母さんにから揚げ頼んでなかったらどうなってたことやら^^;
来年はもうちょっと早起きしなきゃ。




それとこれは、9月29日のお弁当。
IMGP4394.jpg
なんとなく、うさぎ。


こっちは10月6日のお弁当。
IMGP4380.jpg

お弁当写真がたまってました(苦笑)



スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
