--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.09.22 *Wed

おむすびまん弁当


先日行ったアンパンマンミュージアムで
ショウはいとこのお兄ちゃんと一緒に、
「おむすびまん」と記念撮影をしました。

本当は着ぐるみが苦手なだけど、
いとこと一緒なら、なんでも我慢できるショウ^m^


先週のお弁当はミッキーにしたので、
今日のお弁当はおむすびまんに。
IMGP4329.jpg
・おむすびまんおにぎり、ショウおにぎり
・ハンバーグ
・ピーマンのきんぴら
・玉子焼き
・ミニトマト
・枝豆
・チーズ
・デザートはパイナップル


IMGP4330.jpg
出来上がってからいつものように、
「ショウ!今日のお弁当見てー」と呼んで「これなんだ?」と聞くと
「えーーっと・・・おにぎりまん!!」

「おむすびまんでしょー」と訂正すると
「違う、おにぎりまんでしょ!」と意地でもおにぎりまんと言う。
確かに・・・普段「おむすび」とは、あんまり言わないかも。
おむすびって言葉を知らないのかもしれないなぁ。




今日は親友のMがショウに誕生日プレゼントを持って来てくれると言うので
お昼とおやつを用意しておきました。

IMGP4332.jpg
ハンバーガーのバンズを焼いて、
ベーコンレタスバーガー。
もうちょっと何か作りたかったんだけど、
時間切れー。
おもてなしの腕もまだまだですT-T



IMGP4331.jpg
おやつには、Cpicon たまごカップケーキ by *Halu*




ショウはMが大好き。
今日も朝、「Mが来るよ~」と言うと「えっ!!じゃあ幼稚園お休みしよっか?」だって。
お休みするわけにはいかないので、
代わりにMと一緒に幼稚園にお迎えに行きました。
ショウ、それはそれはうれしそうに
幼稚園で飼ってる亀を紹介したり、
夏休み前に植えたあさがおを見せたり。

帰ってからもさんざん遊んでもらって、
私に会いに来たっていうより、ショウと遊びに来たみたい(笑)
いつもいつもありがとう。
次はもうちょっと豪華なランチを用意するよ^^;




COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわ♪
ハンバーガーもたまごケーキもすっごく美味しそうですねっ♪
2010/09/23(木) 14:42:52 | URL | トイプードル #- [Edit
>トイプードルさん

はじめまして。
お返事が遅くなってすみません><

ありがとうございます!
おいしそうに見えますか?
お料理もお菓子作りもまだまだです…^^;

2010/10/15(金) 22:58:19 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
