fc2ブログ
2010.06.23 *Wed

失敗なしの、ポケモン弁当


梅雨ですね…家の中もなんだかじっとり。

りぃもここのところずっと風邪が治りきらず、
雨なのもあって引きこもりっぱなしの私です。


昨日は夫の誕生日でした。
ケーキを焼いて、義父母も呼んで、
みんなでわいわいお祝い。

楽しかったけど、なんだかバタバタしたので
お弁当のことまで頭が回らず。
寝る前になって、一応ショウにリクエストを聞いてみると、
「あしたはポケモンのおべんとうがいい」

ネットでいろいろピカチュウ弁当の作り方を見たけれど、
黄色いおにぎりを作るのが難しそう。
デコフリもないし、たまごの黄身のおにぎりはショウは食べないだろうし…
ピカチュウ弁当は無理だなぁと諦めかけた、そのとき!!

発見!
こないだマクドナルドでもらった、ポケモンのシールブック!!
いつもしぶしぶ注文する、マックのハッピーセットですが
今回ばかりは買ってよかった。

これで失敗なしのポケモン弁当ができるよ~^m^
IMGP4143.jpg
・ポケモンおにぎり(全部昆布)
・からあげ
・お花ハム
・たまごやき
・チーズペンネ
・枝豆
・ゴセイジャーウインナー
・ミニトマト
・デザートはキウイとパイナップル


IMGP4144.jpg
一番右の、もう少し貼ったほうがよかったかな?
何はともあれ、ピカチュウシールがあって良かった。

ショウも喜んでくれました。
今までのお弁当の中で一番喜んだかも。
一番時間がかかってないのにT-T



パパ弁当です。
IMGP4145.jpg
お花ハムはショウのより、切込みを細く入れました。
こっちのほうがきれいだね。





続きには昨日焼いたケーキを載せてます。
たいしたケーキじゃないですが…^^;





タルト第2弾。

バナナタルトです。
IMGP4141.jpg
天気が悪くて暗~い。


IMGP4142.jpg
おいしかったんだけど、
ショウは生クリームだけしか食べませんでした。
タルトはあまり好きじゃないみたい。

そういえば私も、
ケーキ屋さんでタルトを買うようになったのは
大人になってからだったなぁ。
子どもはやっぱり、ふわふわのスポンジケーキがいいんだろうな。


かわいい子ども二人に恵まれて、
両親も元気で、(ついでに妻も元気で)
今日の日を迎えられたことに感謝だね。
パパ、お誕生日おめでとう!



スポンサーサイト



COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

旦那さんハッピーナスデー!!
最後の文章ちょっと笑ってしまったよ(笑)

シールでデコ弁当なかなかいいアイディアだね。
私も将来、作る時がきたら
この手でいこう!!!うん。
2010/06/23(水) 13:44:28 | URL | hiroko #mQop/nM. [Edit
>hirokoちゃん
いやいや、私も笑ったよー。
ハッピー茄子デーって(笑)

おにぎりにシールを貼るのは
私のオリジナルじゃないけどね、
子どもってシール好きだよね。
私はシールもらってももったいなくて使えずに
ずっとしまっておくタイプだったなぁ。
ショウはどんどん貼っちゃうから、
ピカチュウが残ってたのは奇跡!
3年後には、hirokoちゃんもぜひどうぞ^^
2010/06/23(水) 20:41:37 | URL | くすのき #- [Edit
私もシール貼ってみようかな?

今日のお弁当にピカチュウのかまぼこを入れたから、
ご飯はモンスターボールにしようと思ってるー君に聞いたら
「絶対いや」って拒否だったよ(涙)
簡単にポケモンっぽかったんだけどね。
2010/06/24(木) 22:21:53 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>ゆきんこちゃん
モンスターボールのおにぎりも、
キャラ弁でよく見るよね。
でも私もあの、カニカマで覆われたおにぎりって
おいしいんだろうか…って疑問^^;
るー君は何を思って拒否だったんだろうね?

ラップにシールだったら、結局普通のおにぎりだし
るー君も納得してくれるかも♪
簡単キレイ、子どもは喜ぶ、お勧めだよー!
2010/06/25(金) 14:22:47 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・