--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.06.16 *Wed

おにぎり兄妹弁当


今週もやってきました、水曜日。
毎週水曜更新が定着してきたくすのきです。


今日のおべんとうは、おにぎりちゃん。
IMGP4133.jpg
昨日寝る前に、何のおにぎりがいいか聞いたら
牛だの、へびだの、オラウータンだの、パパと一緒になって
「それは無理!」っていう動物ばっかりリクエストするので
勝手に、簡単かわいいおにぎりちゃんに決定。

・おにぎりちゃん(兄=昆布、妹=鶏そぼろ)
・ハート卵焼き(干しエビ、青のり入り)
・くるくるハムチーズ
・グラタン(冷食)
・卵焼きの下はきんぴらごぼう
・ゴセイジャーウインナーにゴセイジャー枝豆
・ミニトマト

IMGP4134.jpg
本当は特に兄妹にしたつもりはなかったんだけど、
偶然大きさが違ってたのと、
朝ショウがおにぎりちゃんを見て
「わーー、これ誰?」と聞いてきたので
「ショウとりぃだよ~^^」と答えておきました。

なかなかかわいくできた^^


パパ弁当は、がっつりそぼろ弁当。
IMGP4135.jpg

ショウがおにぎりの中身にそぼろをリクエストしてきました。
ナイス!冷凍庫に鶏挽肉の買い置きが!
パパもそぼろ大好きだし、よかったよかった^^

どうやら給食で出たそぼろご飯がおいしかったみたい。
そぼろはパパ弁当には作るけど、
食卓には出したことのなかった我が家。
給食苦手なショウだけど、
そうやって家で出さないものを食べられて、
興味や味覚の幅を広げてくれる給食って
ありがたいなぁ。



そうそう、今日は結構ぎゅうぎゅう詰めのお弁当ですが
さらにデザートを要求されて
別容器にバナナとりんごを入れてやりました。

食べてこれるかな…。




続きは、3歳児のおしゃべりいろいろです^^
ショウ、3歳9ヶ月。
幼稚園の影響もあってずいぶんいっちょまえ~な言葉を使うようになりました。

昨日の夜は隣の義実家で晩ご飯。
おじいちゃんお得意のお好み焼きをご馳走になりました。
山芋がたっぷりでふわふわおいしい~^^

お好み焼きが大好きなショウ、
がつがつ食べながら
「うんま!おじいちゃんのおこのみやき、うんっま!!さいこーだな」
だって、偉そうに(笑)

おじいちゃん、もちろん大喜び。
おじいちゃんが喜んでくれるのが、嬉しかったのか
もっと褒めたくなったらしいショウ。

「ほんとにおじいちゃんのおこのみやき、おいしすぎるよー。
 ママのはぜんぜんおいしくないもんなー」

なにーーーーー!!!
確かにおじいちゃんのお好み焼きには負けるけど、
全然おいしくないってことはないんじゃない!?
なんちゅう調子の良さ。。。
(つい、「そんなこと言うんだったら、もうママ作ってあげないよ」と言ってしまい
 義母に「そんなわけないわよ~」とフォローされる子どもな私…恥)

そうやっていっちょまえ発言も増える中、
ずっと前から言い間違えてておもしろいのが。

「そうだ!いいことおもいついた!!」
手をパチン!と叩いて、ウキウキした顔で言うのが
おもしろすぎるので、訂正せず(笑)

一日何回か言ってます。

そして最近はなぜかアンパンマンの歌もちょっとおかしい。
「そうだ、おもいついた、みーんなのために♪」


そうだ、と来ると「おもいだついた」と言ってしまうのかしら。




ちなみにりぃは、意味のある言葉はまだなく。
誰を呼ぶのも、「わぅわー、わぅわぁーー!!」
「犬はわんわんよ~」と教えたら「わうわうわう」(おっ!わんわんって言った!?)
「これはアンパンマンよ~」というと「わうわうわう」(おっ!アンパンマンって言った!?)
ショウは言葉早いほうだったけど、
りぃはどうも…^^?


長くなりました。いつもお付き合いありがとう^^

スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは(^-^)
かわいいお弁当にニッコリ顔になりますねv-411
仲良し兄妹のおにぎり、喜んで食べてくるんでしょうねv-344

ショウくんのおじいちゃん褒め・・・(^m^ )クスッ
おじいちゃん嬉しいねv-410
2010/06/23(水) 11:31:22 | URL | shino #xSyznz2k [Edit
>shinoさん
お弁当、毎週楽しみにしてくれるから
とっても作りがいがあります!
給食と違って、好きなものばっかりですもんね^^;

おじいちゃんの喜びようったら、
なんだかかわいいくらいでした(笑)
ほんとにおいしいんですよ~、おじいちゃんのお好み焼き♪
2010/06/23(水) 12:32:56 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
