--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.09 *Wed

パンダ弁当


給食が苦手なショウは、お弁当の日を楽しみにしています。


火曜日、幼稚園から帰ると嬉しそうに
「あしたはおべんとうだって、せんせいが言ってた!」

そんなに楽しみにしてくれるなら、
こっちも張り切っちゃいますよー。
何を入れて欲しいかのリクエストを聞くと、
「トマト、チーズ、ゴセイジャーのウインナー、デザートはパイナップル」

ラジャー!


「それとおにぎりは、パンダ」

…ラ、ラジャー!!
(先週は「つぎのお弁当はこぶたのおにぎりにしてね」って言ってたのに)


というわけで、パンダ弁当です。
IMGP4113.jpg
・パンダおにぎり
・じゃこ入りたまご焼き
・メンチカツ
・ミニトマト
・チーズ
・ゴセイジャーのウインナー
・とうもろこし
・大根のお漬物
・デザートはパイナップルとデラウェア


IMGP4114.jpg
まぁ、どっから見てもパンダではあるんだけど
どうも納得のいかないパンダ。
目が白いから?
配置が悪いから?
なんかかわいくないなぁ。

ちゃんとキャラ弁ブログを研究してから作ればよかった。
どうしても眠くて、昨日は早めに寝てしまったのです。。。


ショウの反応は、というと今日も変わらず、無反応。
やっぱりかーー。


第一声は「おにぎりの中に昆布は入ってるの?」と真顔で。

…ハイ、入れさせていただいております。






今日はなんとなくパンダの顔がうまくいかないなーと思いながら作ったお弁当。
写真もどうしようか迷ったけど、
これから3年間、
そしてその後りぃも3年間、
週1で作るお弁当が6年後にどのくらい上達してるか、
(上達してないかもしれないけど)
自分にちょっと期待も込めて、やっぱり写真撮影。

今は結構ぐっさりきているショウの反応も、
いつか笑って読み返せる日がくるでしょう^^






COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お弁当のキャラのリクエストだなんてショウ君すごいね。
うちなんて「普通のがいい」って言ったんだよ!!
もうね、がっかりよ。。。
2010/06/10(木) 21:17:51 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>ゆきんこちゃん
リクエストって言ってもね、
その場の思いつきで意味はないみたいよ。

「普通のがいい」かぁ。
ショウも実はそう思ってるかも^^;
でもるー君、Wのお弁当喜びそうだったけどなぁ。
2010/06/11(金) 22:18:05 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
