--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.03 *Thu

ショウの歌


先週のお弁当、隣の席の女の子に
「なんでクマ?」と聞かれて
答えられなかったらしいショウ。

ただ意味もなく動物にしてみてもダメなのね~、と反省。


今週は普通のお弁当にしてみました。


IMGP4090.jpg
一緒にお買い物に行ったとき、
ゴセイジャーのウインナーを買わされてしまったので、
今日はゴセイジャー弁当。



IMGP4091.jpg
・のりごはん(間に昆布、チーズの☆)
・ミートボール
・チーズペンネ
・玉子焼き、ハムのぐるぐる
・ゴセイジャーウインナー
・ミニトマト
・ポテトチップ

ポテトチップは、ショウのリクエスト。
火曜日にショウが幼稚園の畑で掘ってきたじゃがいも。
持って帰るなり、「ポテトチップにして!」と。
そしてお弁当にも入れて!と。
パリパリのポテトチップはお弁当には入れにくいので、
厚めにスライスして揚げた、まぁ輪切りのフライドポテトです。


幼稚園好きに戻ったショウ。
大きな声で覚えてきた歌を歌ってくれます。


聞き覚えで歌うから、歌詞がなんか変でおもしろいです。


「どこでもしそおとなーぜなーい!どこでもしそおとなーぜなーい!!」
これだけじゃ全く何の歌か…(笑)
答えは。
「ドとレとミの音がー出ない♪」

『クラリネットをこわしちゃった』の2番でした~。

「ママも一緒にうたって」と言われると困ります。
ショウバージョンで歌うべき?
正しい歌詞を教えてやるべき?

そりゃ、正しいのを教えてやったほうがいいんでしょうけど…
おもしろいからしばらくいっしょに「どこでも…」で歌います^m^




続きはついでのパパ弁当。




パパのお弁当は朝15分くらいで作ります。
さすがに週1お弁当歴1ヶ月の幼稚園弁当に比べると
手際が良くなった~。(手抜きになった?)



IMGP4092.jpg
これは昨日の。
ショウのとほとんど同じですが、
玉子焼きはにらダレ入り。
最近お疲れのパパさんに、疲労回復にらパワー!


IMGP4093.jpg
これは今日のお弁当。

・ショウのじゃがいもで肉じゃが
・青のり入り玉子焼き
・ウインナー
・ハムとチーズのぐるぐる
・エビのオイスター炒め
・ミニトマト



ショウのじゃがいもで、昨日の夜は肉じゃがにしました。
じゃがいもがほくほくでおいしい!!
じゃがいもはあまり食べないショウも
「うまっ!これうまっ!」とうれしそうに食べました。
かろうじて少し残して、お弁当にも。

愛する息子が掘ってきたお芋。
どんな食材よりも元気が出るはず^^

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

昨日、ショウ君の通ってる幼稚園バス見かけたよ。
たぶんジャガイモ掘り行く途中かな?

聞き覚えの歌、面白いね^^
うちは替え歌専門だよ。変な歌詞ばっかり^^;

ショウ君のお弁当もだけど、旦那さんのお弁当も美味しそう。
手抜きだなんて、私の作ったお弁当のほうが手抜きだよ><
2010/06/03(木) 22:01:02 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>ゆきんこちゃん
聞き覚えの聞き間違い、まだあってね。
クラリネットの続きも、
「パッパ~ラ大事にしてたのに~」だったり、
チューリップの「並んだ~並んだ~」も
「らーらんらー、らーらんらー」だったり、
ちょっと楽しそうな感じに変わってた^m^

パパ弁、ほんっとに手抜きな今日のお弁当は
載せないの(ズルイ笑)
2010/06/05(土) 00:03:52 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
