--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.26 *Wed

くまさんのお弁当

水曜日は、ショウの幼稚園のお弁当曜日。

週1の更新ですっかりお弁当ブログになってますが…
まぁ今はお弁当作りが楽しい私です。


昨日、どんなお弁当がいいかリクエストを聞いてみると
「からあげと、スパゲッティがいい」と。

うんうん、からあげとスパゲッティね。
でもママが聞きたいのは中身というより見た目なんだけど?

キャラ弁にはあまり反応しないショウなので
「おにぎりにお顔はないほうがいい?」と恐る恐る聞いてみたら、
「おかおは、あったほうがいい」
で、それ以上の要望は特になさそうだったので、
何にしようか私が勝手に考えて。

今日は「くまさん」のお弁当にしました。
IMGP4083.jpg
・くまさんおにぎり
・ご要望にお応えしてスパゲッティ
・隠れてるけどからあげ
・お花ウインナー
・たまご焼き(かにかまと、チーズ入り)
・枝豆
・ミニトマト
・ミニーのリボンの形のチーズ

IMGP4085.jpg
写真を撮った後、考え直してレタスは外しました。
見た目にいいのと、レタス敷いておくとすき間が埋まって
お弁当が偏るのを防げるんですが
どうせ食べてこないしね。
レタス=飾りになってしまっては食育上良くないかなぁとも。

レタスの形をしたシリコンのバランが売ってあるんですよね。
あれ買おうかな。でも980円、ちょっと迷うな。



さてさて、今日も反応を見るべく、ショウに見せてみました。
すると。
「わーい!!ミニーのリボンのチーズだ~。ぼくこれ好きなんだよなー」
だって!!!!
まさかのチーズ褒め!?

いつか「お顔のついたおにぎり」を褒めてくれる日がくると信じて…T-T



続きはパパ弁当と、ショウの幼稚園その後、です。
お暇でしたらお付き合いください^^




パパのお弁当。
IMGP4081.jpg
ショウのお弁当プラス、ポテトサラダ、サツマイモの甘煮です。
ポテトサラダにはソースをかける夫。
…というか夫の実家。

最初は「えー!?」と思ったけど、
これが意外においしいんです。まあ、コロッケみたいな感じ?
でも今日はかけ忘れちゃった。ごめんね。


さて、先週は幼稚園に行きたくないと号泣する日まであったショウですが
今週に入ってだんだん元気に行けるようになりました。
今日はお弁当だし、
帰りはお迎えなのでルンルンでバスに乗って行きましたよ^^

…でも実は。
お迎えの後、小児科へ直行→水疱瘡とおたふく風邪の予防接種の予定です。
2本も注射が待ってるとは知らず…
怖がりのショウに事前に注射を伝えると
たぶん病院に入ることすら拒否されてしまうので、
だましてるみたいで悪いけど、秘密にしています><
仕方がないことだけど、あまりに笑顔で行ったので
なんだか心苦しいというか気の毒というか(苦笑)
大人でも2本も注射はイヤだよねぇ。

その後マックでも行ってご機嫌直してもらおうかな。
りぃは預けて、久々のショウとのデートです^^


スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわゆい♪
うわ~、かわいいね^^

前の記事のこあらさんなんてほんとによく出来てるね!
表情がカワイイよ~!
しかもこあらぐみさんだからこあらなのね~。
ママの愛情感じるね~^^
2010/05/27(木) 09:43:29 | URL | cherry* #ek0w0K.M [Edit
>cherry*ちゃん
ありがとう^^
ショウが褒めてくれないから、褒められると嬉しいよー。

そうそう、前回のお弁当は
「こあら組だからこあら弁当」だったんだけど
今回は何の意味もなくくまにしたのね。
そしたらショウの隣の席の女の子に
「なんでくま?」と聞かれたらしく…
なんて答えた?って聞いたら
ショウ、「何も言わんかった」だって(苦笑)

今度の水曜日は何か意味のあるキャラにしなきゃ。
なんでもいいってわけじゃないらしい^^;
2010/05/30(日) 22:16:03 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
