--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.19 *Wed

こあらぐみのお弁当


久々の更新です。
GW明けにショウとりぃが立て続けにロタウイルスにかかってしまい、
なかなか大変な日々を過ごしていました。

4月にせっかくいいスタートを切っていたショウでしたが、
GWから続けて幼稚園をお休みしてしまったために、
すっかり5月病。
幼稚園に行きたくない!
ママと一緒にいたい!!と朝から泣くようになってしまいました。


今日は、水曜日。
幼稚園のお弁当の日です。

泣きながらバスに乗るショウが、
ちょっとでも楽しくなれるキャラ弁に挑戦!

IMGP4077.jpg
ショウのクラスはこあらぐみ。
こあらぐみさん弁当です。


IMGP4078.jpg
・こあらおにぎり(中に昆布。耳はそら豆、お鼻は枝豆、ほっぺはカニカマ)
・ショウおにぎり(これも昆布)
・カニカマ入り玉子焼き
・一口とんかつ(ひよこのピック)
・うさぎさんウインナー
・ミニトマト
・枝豆
・ミッキーチーズ
・キウイ


作っているとき覗きに来たショウに見せると、
相変わらず「ふーん」と悲しい反応でしたが。。。
帰ってきたお弁当箱はきれいに空っぽでした*^^*



担任の先生の話では、緊張からか頑張りすぎてしまっているショウ。
小食のはずなのに、
全部食べなきゃいけない、と給食も必死で食べているみたい。
もっとリラックスして幼稚園生活を楽しめるようになると、いいね。

でも家に帰ってきてからは、
幼稚園で歌う歌をずーっと歌っていたり、
体操を教えてくれたり、
楽しそうなんだけどなぁ。




明日は泣かずに、行けるかな?
スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいいー!
くすのきちゃん、ホントお料理上手だよね~(≧∇≦)ショウちゃんのクールな反応がたまらないね☆そろそろ5月も終盤だから、ショウちゃんの5月病が治まるといいね♪
2010/05/20(木) 10:22:28 | URL | なな #- [Edit
そっか、頑張りすぎなのね。
うちなんて頑張らなさすぎだから、ちょっと分けて欲しいよ><

お弁当すっごく美味しそう♪
るー君に見せたら、飛び上がって喜びそうな感じ。
この辺も二人で足して割ったらいい感じなのにね(笑)
2010/05/20(木) 12:01:47 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>ななちゃん
お料理はね、別に上手じゃないんだよ^^;

ショウのクールな反応、悲しすぎるって><
今日もべそかきながらバスに乗って行ったよ。
ぐずぐず言って、「どうやって泣くの~」だって!!
早く元気に行けるようになってほしいけど…
先は長そうな気がする。。。
2010/05/21(金) 15:20:32 | URL | くすのき #- [Edit
>ゆきんこちゃん
いやー、るー君は自然体で行けてるんだよ~。
こないだゆきんこちゃんち方面に向かう、
るー君の幼稚園のバスを見たよ。
るー君乗ってるかな~ってすごく頑張って見たけど
わかんなかった。

お弁当の反応が薄いとホントがっかり。
ちょっとそれに慣れてきたのがまた悲しいよT-T
2010/05/21(金) 15:23:12 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
