--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.19 *Wed

バナナロール


産後初めてのお菓子作り!
先週誕生日だった親友に、ロールケーキを焼きました。



彼女の希望で、バナナロールに。


お手伝いしたがる2歳児と、
そういうときに限って泣く赤ん坊。

でもママもだいぶ度胸がついたものです。
2歳児にはそれなりに手伝わせ、
赤ん坊もそれなりにあやしながら、
無事ケーキが完成しました。


IMGP2759.jpg


バナナのおかげで巻きやすかった^^
もう少し生地がふわっとするといいんだけどな。
もっちりと目の詰まった生地になっちゃった。





ショウがまだ3ヶ月くらいのころだったかな、
産後初めてパンを焼いたときのこと。

途中で泣かれては大変と、
ミルクをおなかいっぱい飲ませて、
寝かしつけて・・・
成形しながらも起きてないか、泣き出さないか
ドキドキしながら作ったものです。

ほやほやの新米ママだったな~と懐かしく思い出します。


あの頃布団の上でコロンコロンするだけだった赤ん坊は、
すっかり大きくなって家中を跳び回り走り回っていて、
あの頃存在しなかった新しい命が
今同じ布団の上でコロンコロンしている。




久々のお菓子作り、
なんだかしあわせなひとときでした。



スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
