--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.04.28 *Wed

春の遠足


先週まで雨ばかりだったのが、
今週に入って少し晴れ間も増えてきて
今日は暖かくていいお天気になりました。

今日はショウの幼稚園の親子遠足。

私は昨日からなんだかウキウキしていたのに、
ショウはいまいちノリが悪い。
それもそのはず、
ショウ、人生初の遠足なので
なんなのかよくわからなかったみたい。

遠足の「特別な一日」なところがワクワクのポイントなんだけど、
ショウにとってはここのところ毎日が特別な日。
初めての工作、初めての粘土遊び、初めての給食、初めての…。
たくさんの新しいことを経験している真っ最中、
新しいことにウキウキしたり、ドキドキしたり、忙しい日々。

そういえば私も働いていた頃、4月が大好きでした。
新しい人、新しい仕事、新しい席。
新しい経験ってワクワクします。
専業主婦をしていると、そういうのが少なくなってしまって
キラキラした毎日を過ごしているショウが、
ちょっと羨ましくもあります。



さてさて、今日はママにとっても初めての幼稚園のお弁当。
しかもそれが親子遠足となると
気合も入るってもんです。

前日にお弁当に詰めるものリストを作って、早めに就寝。
朝はいつもより1時間も早く起きて
さーーー作るぞ!…と思ったら、
予約で炊いてたはずのご飯が炊けてない!!スイッチ入れ忘れ…。
慌てて早炊きで炊きましたが、せっかく早起きしたのに
結局バタバタしちゃったT-T
成長しない母です。

バタバタしつつ、頑張ったお弁当。
IMGP4018.jpg
久々にのりパンチを出してきて、お顔を。
誰ってわけじゃないですが、
3人だったので一応ショウとりぃと、ママっぽく。(パパごめんね)

ママのわっぱ弁。
IMGP4023.jpg
ご飯をおにぎりにすれば、
ちょっとは多めに入るんじゃないかと考えたんですが
やっぱり足りず。
親子3組で食べたんですが、
私がダントツ一番で食べ終わってしまって、恥ずかしかったー。。。




遠足では、ショウ楽しそうにしてました。
なんとなく、ですが
ショウの「幼稚園での顔」を見ることができた気がします。
最後は走り回りすぎて私を見失い、泣いてましたが(笑)



そうそう、りぃは義父母に預かってもらいました。
4時間近いお留守番でしたが、
遊んでもらってお昼ごはんを食べて、お昼寝までして
帰ってきた私とショウをニコニコ笑顔で迎えてくれました。
気になっていたけど、大丈夫だったんだね。よかった^^




長文、お付き合いありがとうございました。
いよいよGWですね。
楽しい休日をお過ごしください^^


スポンサーサイト
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

よかったね!
いいお天気でよかったねー(o^∀^o)
ショウくん初めてがいっぱいで楽しそう♪いいな☆
遠足、りぃちゃんはどうしたのかなと思ってたら、義実家に預かってもらえてたのね!こういうときに近くに住んでると助かるね~(o^∀^o)くすのきちゃんのワッパ弁当…うん、ななもそれじゃ足りないな(笑)
2010/04/28(水) 23:54:54 | URL | なな #- [Edit
>ななちゃん
ショウ、ほんと楽しそうで安心したよ。
4時に帰ってきてもハイテンションで
家の中を飛び回ってる。
りぃ、人見知りで私がいないとダメなことが多いけど
義父母だと大丈夫なんだよね。
これから幼稚園の行事とかで
預けることも増えるだろうから良かった~。

わっぱは、この食欲が落ち着くまで
大容量サイズと交代しようかと思うよ(笑)
2010/04/30(金) 21:22:04 | URL | くすのき #- [Edit
そうだよね~
私達にとって些細な事でも、ショウ君にとっては初めてづくしだもんね。
遠足だけが特別じゃないんだよね。

それにしてもお弁当可愛い♪
私も見習わないと^^;
そりゃ~もう貧相なお弁当になってるもの…
2010/05/01(土) 21:23:17 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/02(日) 00:09:49 | | # [Edit
>ゆきんこちゃん
毎日新しいことを覚えてくるショウを見ては
なんか「若いっていいなぁ」みたいな気持ちになっちゃうよ(笑)

お弁当、今こういう感じのばっかりかと思ってたら
結構みんな普通のお弁当で
注目されて恥ずかしかったよ(汗)
ショウも他のママさんに見られまくって
食べにくかったみたい。
次からは、普通のお弁当にしちゃうかも^^;
2010/05/02(日) 13:24:51 | URL | くすのき #- [Edit
>秘コメちゃん
そうなの、学生時代は春は苦手でね~。
覚えててくれたんだ!
あの頃は新しいことにワクワクできない自分が嫌いだったんだよ。
マイナス思考で保守的で。
それをそういう風に感じてくれてたなんて、
びっくりだけど嬉しいな*^^*

社会人になってから、ようやく春が好きになれたの。
成長したな~って我ながら思ったっけ。
久々の「新しい春」って感じの毎日に、
ワクワクしたりドキドキしたり、楽しく過ごしてるよ^^
2010/05/02(日) 13:31:51 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
