--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.04.27 *Tue

ざっくりクランベリークッキー


今日からショウの一日保育が始まりました。
朝9時のバスで幼稚園へ行って、
帰りのバスが着くのは16時。

…長い。


のんびりを通り越して、
時間を持て余すくらいです。


お迎えの時間はまだまだなのに、
こまめに時計を見ては、りぃに
「今頃お兄ちゃん、何してるかな~」


午後、あまりにのんびりと時間があるので
そうだ、お腹空かせて帰ってくるショウに
おやつを作っておいてあげよう!と思い立ち、
クッキーを焼きました。
IMGP4017.jpg
いつか使おうと冷蔵庫にしまってあった、クランベリーを入れて
ざっくりとしたドロップクッキー。

たくさんできた~。



IMGP4014.jpg
甘さ控えめの、手作りらしい素朴な味でした。



ショウも喜んでくれて、よかったよかった。





続きは、初めての一日保育を終えたショウのおはなしです。




ショウの幼稚園のお昼ご飯は週1回のお弁当と、あとは給食。

今日ははじめての給食の日でした。
事前に配られた献立表を見ると、
ショウが普段あまり食べないものも。

あまり期待せずに、ショウに聞いてみると
「ぼく、ぜんぶ食べたよ!ピーマンも食べたんだよ。」だって!
「え?ピーマンも!?じゃがいもは?抹茶わらびもち(デザート)は??」
「食べた、ぜーーんぶ!!!」

すすすすすすす、すごい!
すごいじゃない!!

しかも得意気に一言。
「足りんかった~」

ピーマンも、じゃがいもも、家では食べれないんです。
抹茶は、食べれなくてもいいって思ってたけど
それもちゃんと食べたんだ。



がんばったんだね。


私のいないところで、
苦手なものに挑戦してきたんだと思うと
なんだか胸がいっぱいになって
元気に帰ってきた息子を
ぎゅーーーせずにはいられませんでした。
大げさかな^^;




明日はお見知り遠足です。
お弁当、ショウの大好きなものいっぱい入れようね!

スポンサーサイト
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

給食が足りないなんて頼もしいね^^
あー、うちなんて「お腹いっぱい」って嫌いなものは食べないんだよね…
挑戦する!って考えはないみたい^^;
2010/04/28(水) 21:22:12 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>ゆきんこちゃん
足りないなんてね~、
私があんまり褒めたもんだから
調子良くなったのか、見栄張って言ったみたいよ、
先生から今日聞いたら(笑)

赤ちゃんの頃から小食には悩まされてきたから、
つい全部食べたって言われると
うれしくなっちゃってね^^;

お互い、ぼちぼちだよね。
2010/04/28(水) 22:23:39 | URL | くすのき #- [Edit
わぁ、すごいね、ショウくん(*^^*)
頑張ってるんだろぅけど、それも嬉しい成長だね☆
いっぱい遊んでおなかもすくだろぅし、いいことだね(^-^)
今日の遠足はどぅだったのかな?楽しかったかな☆
2010/04/28(水) 22:48:19 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
先生に聞いたらね、
どうにかこうにか食べられたって感じだったみたい。
上機嫌で話すから、
楽しく食べてきたのかと思ったよ(苦笑)

遠足の記事も良かったら見てね~。
2010/04/28(水) 23:01:07 | URL | くすのき #- [Edit
あれ?コメント反映されてない。

ショウ君がんばったんだねー
えらいえらい!!

クスノキちゃんのクッキーを見て食べたくなって
クランベリー入り、卵、バターなしクッキー作ってもらったよ。
美味しいね♪
2010/05/13(木) 13:28:19 | URL | hiroko #/aky1MRQ [Edit
>hirokoちゃん
ごめんね、返事が遅くなっちゃった!

いいなぁ、hirokoちゃんちは
旦那さんがお菓子作ってくれるもんね。
ざっくり系も、たまにはいいよね。
卵、バターなしでもできるんだぁ^^
2010/05/19(水) 22:01:14 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
