--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.04.19 *Mon

成長


本当だったら一年で一番いい季節のはずなのに、
雨ばかりでイヤになっちゃいますね。。。


入園以来ショウは、母の心配をよそに
毎日ウキウキと幼稚園に通っています。

遊んでいて転んだり、
トイレを失敗することもあったみたいで、そんな日は
「今日は楽しくなかった。ママがいなくて寂しかった」
なんてかわいいことを言ったりもしますが。
一日何度も幼稚園で覚えた朝の歌、
「せんせいおはよ!みなさんおはよ!きょうもなかよくあっそびましょー、ねー、ねー、あっそびましょー!!」を
エンドレスで歌っています。

私の知らない歌を歌っているショウを見るのは
なんだか不思議な気分。
ただしい音階はどんななのかな~。
後半はほとんど掛け声です(笑)



さてさて、ショウが幼稚園で身体測定をしてきました。
ちょっと記録を。

ショウ3歳7ヶ月    
身長 98.7cm   
体重 13.6kg   

半年前に3歳児健診を受けたときから
身長は5cm、体重は1.5kgも大きくなりました。


りぃも、久しぶりに保健センターで発育測定。

りぃ10ヶ月
身長 68.8cm
体重 7840g

3ヶ月前に測ったときより
身長は3.6cm伸びて、体重は1100g増えました。
平均から見るとやっぱりちっちゃめですが、標準内。
いいのいいの、ちっちゃくて^^


二人とも、元気に育ってくれています。

COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ショウくん、楽しく幼稚園行ってるみたいだね(^-^)
とってもスムーズですごーい(^^)

でもママがいなくて寂しかったって言葉に出されるとすごくかわいいねー(>_<)
成長も嬉しいけど、まだまだ変わらずママ大好きな部分は嬉しいね(*^^*)
2010/04/20(火) 17:28:59 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
そうだね~、意外にスムーズでびっくり。
先生の話によると
まだ朝は緊張して怖い顔してるらしいけど^^;

ショウは今まであんまりママっ子じゃなかったのに
幼稚園が始まってから
やたらとべったりするようになってね、
やっとママのありがたさが分かったか!って
一人ニヤケてるよ^m^
2010/04/20(火) 22:02:50 | URL | くすのき #- [Edit
ショウ君、ウキウキなのね♪
うちはあんまり園での様子は話してくれないけど、
先生は大好きらしい。
先生らしき絵が書いてある絵本を見ると「せんせいとたけるくんみたいだね~」
なんて話してるもん。
2010/04/20(火) 22:19:30 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
くすのきちゃん、久しぶり^^
ショウくん、楽しく幼稚園通ってるんだね。
takuはまだ泣いてるよ~。
バイバイもきちんとできるんだけど私が帰っちゃうのが悲しいみたい^^;
行きたくないって感じではないんだけど、いつまで泣くんだろう??と気長に見守ってるよ~。


2010/04/21(水) 20:31:48 | URL | kaori #- [Edit
>ゆきんこちゃん
うちも先生大好きみたいよ~。
若くてかわいい先生でね、
「だってせんせい、かわいすぎるもん」だって!

お互いいい先生に恵まれたみたいで良かったね^^
2010/04/21(水) 22:55:45 | URL | くすのき #- [Edit
>kaoriちゃん
お久しぶり!
私もときどき覗かせてもらってたよ^^

保育園に来て、ママだけ帰るってなると
やっぱり寂しいかもね。
うちはバスだから、まだいいのかも。
でも泣きながらでもちゃんとバイバイできるなんて、
takuくん、えらい!

お互いゆっくり成長を見守っていきたいね^^

2010/04/21(水) 22:59:30 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
