--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.04.01 *Thu

動物園

昨日はお友達のTくんと一緒に、動物園へ!

りぃは初めての動物園です。
数日前からとっても楽しみにしていたショウ。

ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいましたが、
「でもな~、りぃがライオンこわいって泣くかもしれんもんなぁ~」だって。

「どうする?泣いたら」と聞くと
「だいじょうぶ!ぼくが剣でやっつけてやる!!」と息巻いていました。

当日も熊の檻の前で
「あ、剣忘れた!」
…本気だったのか!?頼もしいお兄ちゃんです^^;


ちなみにりぃは全然平気。
動物を見てたかどうかは怪しいですが、
キョロキョロして楽しそうでした。


動物園のお弁当はこちら。
IMGP3974.jpg



おにぎりは3つにしてみたけど、
全部食べられました。
最近、少し食べる量が増えてきたみたい。



ママ弁当。
相変わらずの地味弁です。
そして相変わらずの食欲。普通のお弁当+おにぎり1個。
IMGP3975.jpg


仕事で帰りが遅い夫の夜食おにぎり用に買ってみたおにぎりラップ。
かわいいし、手作りのコンビニ風おにぎりって新鮮!
珍しさも手伝って、
ショウに半分取られてしまいました。






のんびりと一日中遊んで、夕方いつものように「またね~」とお別れ。
でも良く考えたら、
幼稚園は別々の二人。
今までのようには遊べなくなるのかな。

赤ちゃんの頃からずっと仲良しの二人。
(喧嘩もいーっぱいしたけどね)

IMGP3976.jpg


あんまり会えなくなるだろうけど、
いつまでもお友達でいてね!





続きも、よかったら見ていってください^^

動物園のあと、カラオケに行ってきました^m^

私はショウが生まれてから一度も行ってないので
なんと3年半ぶり!!

IMGP3979.jpg
奥がTくん、手前がショウ。
ふたりともいっちょまえにマイクを握って
ごにょごにょと歌っていました。
これは、ゴセイジャーの歌だったかな?
最後の「天装戦隊!ゴセイジャー!!」のとこだけちょっと声が大きくなってた(笑)

ほとんど子ども向けの歌ばかりになっちゃったけど
楽しかった~~。

ショウも今日ふと思い出したように
「きのうのカラオケおもしろかったね~。
ゴセイジャーもシンケンジャーもぽにょも歌ったしね~」と言ってました。
退屈するかなと思っていたけど
意外と楽しかったみたい、良かった^^





ついでに、写真を撮っておいた数日前のショウのお弁当も。
IMGP3970.jpg
枝豆をカップに入れたら食べにくそうでした。
やっぱりピックに刺したほうがいいみたい。
さらにふりかけおにぎりよりも昆布がいい!と文句が。
ふりかけのほうが彩りがいいのになぁ。ぶつぶつ。


スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おべんとおべんと♪
お弁当持って動物園なんて、いいね。
子どもと一緒だと、ほんと楽しいよねv-238

それに、いつも楽しくってかわいいお弁当。
参考にさせて頂くよv-82

そうそう!
授乳中ってほんと食欲わくんだよね~いつにも増して。
私なんかさ~、この間夫が持っていきそこねたお弁当フツーに一人で平らげちゃったからね…フッ。
2010/04/02(金) 11:24:11 | URL | cherry* #ek0w0K.M [Edit
>cherry*ちゃん
いやー、イマドキのお弁当ってすごいのいっぱいあるのに
参考にしてもらえるなんて~
お世辞でもうれしいよ*^^*

授乳中ってほんと食べるよね。
絶対胃が大きくなってると思う。
授乳してるし~っていう大義名分で
堂々と食べちゃうからね。。。
授乳が終わってからが怖い><

2010/04/04(日) 23:32:51 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
