--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.24 *Wed

ミルクバターのおやつパン


今日は親友のMが遊びに来てくれる日。
予定は13時。

なので、おやつ代わりにパンを焼きました。
ずっと作りたかった、クックパッドのこちら↓
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

ところがどうにも朝から偏頭痛。
薬を飲んだけどひどくなる一方で…。
天気が悪かったからかなぁ。

なんとか材料をHBにセットし、
子どもたちを巻き込んでちょっとお昼寝。
薬が効くまでの間、と思っていたらついぐっすり眠ってしまい
目が覚めたら12時!

HBはあと数分で発酵終わり。
でも部屋は片付いてない、洗濯物は干してない、お昼ご飯も食べてない。
慌ててパンの続きをしながら
なんとか部屋を片付けて、(片付かなかったけど)
洗濯物はしゃべりながら干しました。

おやつにするはずのパンは、遅いお昼ご飯に。
IMGP3954.jpg
成形もめちゃくちゃ、大きさもばらばら。
でもミルクバターはとってもおいしかった!!



どうもりぃの離乳食が3回になってから、
家事が思うように進まず
毎日気付いたら昼!
お昼ごはんが済んだらもうお昼寝の時間!!
起きる頃にはもう夕飯作らなきゃ、
食べさせたらお風呂!!散らかった部屋を片付けて、寝せる!!!
…となんとも慌ただしい日々です。


ショウの幼稚園が始まったら、
また少し余裕が出るかな。




続きはショウ画伯の似顔絵ギャラリーです、どうぞ^^


IMGP3956.jpg
上から、りぃ、パパ、ママ、ショウ、だそうです。
ちゃんとりぃが小さいのが、かわいい^^
(ちなみに全部ショウが勝手に貼りました)

りぃの似顔絵の目の上の黒いところ。
「これなあに?」と聞くと
「おでこ!」

いくらりぃがデコッパチだからって…(T_T)


そして実はママは知っています。
最初に描いたパパの絵。

目の部分、最初は
「ここに~、タイヤがあって~、もうひとつタイヤがあって~」
って言いながら描いてたこと。
車を描いてたのに、途中で気が変わって
パパの顔に変更したこと。

ほんと、気分屋さんなんだから(苦笑)


COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいい似顔絵ですね~^^
でも幼稚園入る前からこの完成度、きっと幼稚園に入ったらもっともっとしっかりした絵に変わりますよ!
その成長がまた嬉しいんですよね~。
2010/03/25(木) 07:37:45 | URL | hiroe #- [Edit
わかる~
そうそう!!3回食にしてから、なんか一日中離乳食作ってる気分よ( ̄∀ ̄)
でも一時的体調不良で全然食べなくなっちゃったから、たくさん食べてくれるようになってルンルンで作ってまーす☆
うちは1人だからまだいいけど、くすのきちゃんとこは2人だから大変だよね(>_<)
2010/03/25(木) 22:28:30 | URL | 咲音ママ #- [Edit
>hiroeさん
幼稚園でどんな絵を描いてくるか
ほんと楽しみです!
はさみとセロテープは大好きだけど
お絵かきはほとんどしない子なので、
どんな才能が隠れているか(笑)

いろいろ不安が先に立つけど
そう考えると幼稚園も楽しみです^^
2010/03/25(木) 23:35:13 | URL | くすのき #- [Edit
>咲音ママちゃん
ほんとはもっと、いろいろ作ってやりたいんだけどね…。
早く同じものを食べれるようになって欲しいよ><

それにしても我が娘、
まったく自分で食べようとしないんだけど??
咲音ちゃんどう?
お菓子とか握らせてみても、握るだけ。
そして早く口に入れてくれとキーキー言う。
せめてお菓子くらい自分で食べてくれー^^;

2010/03/25(木) 23:38:49 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
