--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.13 *Thu

夏祭り


日曜日、近くの公園で開かれた
小さな町内夏祭りに行ってきました。

義姉夫婦、甥っ子姪っ子と、私とショウ。
りぃはおばあちゃんとお留守番です。


IMGP2724.jpg
甥っ子もショウもずっと楽しみにしていた、お祭り。
左がショウです。
去年作った甚平、まだ着れました。
来年はもうちょっと男の子らしい色で作ってあげようかな。
小さななすび柄で、とってもかわいいんだけど^^


二人とも、何が楽しみかって。
IMGP2729.jpg
カキ氷。

普段は「ママに少しちょうだい」というと
すんなり食べさせてくれるのに、
この日ばかりは
「じぇんぶ(=たくさん)たべたらだめ!すこーしよ!!」と厳しい。。。

帰ってからおばあちゃんに「お祭りどうだった?何してきた?」と聞かれると
「かちごおりたべてきた!」

お祭り=カキ氷なんだね~・・・


来年はりぃも一緒に行こうね。
ショウとりぃと、おろそいの甚平作らなきゃ!


パパがいないのが相当寂しいらしく、
ときどき思い出してはベソをかくショウ。

パパおそいねー。
おそすぎるよねえ。

ショウはパパがだいすきなのになぁ。


聞いててとっても切なくなります。
しかたないよね、お仕事だもん。


かく言う私は、
急にお掃除魔と化して
普段できなかったところのお掃除や、模様替えに勤しんでいます。
晩ご飯を隣の義実家で食べさせてもらっているので
晩ご飯を作る分のエネルギーを
掃除に向けている感じ?

産前産後、放置しすぎてて
掃除しなきゃいけないところだらけ!
・・・まぁ一ヶ月あればキレイになるでしょう^^;







スポンサーサイト
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪
久し振りのshou君!
大きくなりましたね~♪

お兄ちゃんらしくなったかんじです。

おしゃべりも上手になったんですね。

可愛いです~♪
2009/08/14(金) 13:50:48 | URL | honey*honey #- [Edit
夏祭り=かき氷! うちの長男も同じ(笑)
ショウ君、大きくなったね~ しみじみ。
パパへの言葉、切ないけど、きっと良い思い出になるよ♪
掃除魔? 羨ましい(笑)
私もなりたい…f^_^;
2009/08/17(月) 12:38:10 | URL | non #0JPpj7Tc [Edit
>honey*honeyさん
りぃが小さいから、ショウがとっても大きく見えます。
会話もちゃんと成立するし、
一人でできることも増えました。
来月には3歳になるんですよ!

早いなぁ。

2009/08/18(火) 23:24:07 | URL | くすのき #- [Edit
>nonちゃん
ショウ、大きくなったでしょー。
下が生まれると、上がつくづく大きく見えるよね。
hyuくんなんか、もっとじゃない?

掃除魔ね、早くも息切れ(笑)
あまりの暑さに気力も体力も持ちません…
2009/08/18(火) 23:27:34 | URL | くすのき #- [Edit
こんにちは(^◇^)
ご主人が不在の期間、大変でしょうけど、
義両親が助けて下さってるのねv-410
何とか乗りきって下さいねv-91

家は、出張無い仕事ですけど、赤ちゃんの頃は、
義親と同居していたので、夜残業や、消防団の
訓練等で不在の時には、助けて貰いましたv-410
その内、懐かしい思い出になってしまうので、
今を楽しんで下さいねv-410

かき氷を頬張る、ショウくん大きくなったねv-411
とっても可愛いv-398
2009/08/19(水) 11:36:37 | URL | shino #xSyznz2k [Edit
くすのきちゃん、こんばんわ♪
ご主人1か月も出張でいないんだね。
義両親が近くだと頼れていいけど、やっぱりパパがいないのはさみしいんだよね。
わかるよ~、とっても。
私も7か月間つらかったもの…。
その間に出産まですませちゃったんだから私も強くなったものだね。

過ぎてしまえばあっという間だからがんばってね♪
2009/08/19(水) 20:52:54 | URL | kaori #- [Edit
>shinoさん
ショウが7ヶ月の頃に、
今の家(=義実家の隣)に引っ越して来たんですけど
つくづく、ここに住んでて良かったと思います。
私一人じゃ無理でした、きっと><
義両親が元気で手助けしてもらえるって
ありがたいことですよね。

ショウ、大きくなったでしょう^^
りぃを見ていると、
ショウもこんなちっちゃかったかなぁって。
子どもの成長って早いですね。。。
あっという間に私も追い越しちゃうんだろうな。
2009/08/19(水) 22:05:16 | URL | くすのき #- [Edit
>kaoriちゃん
たった1ヶ月、なんだけどね~。

辛くなるとkaoriちゃんのこと思い出すんだよ。
kaoriちゃんなんかもっと長い期間、
しかも妊娠、出産まで乗り越えたのに
私はなんて甘ちゃんなの!って。

でも一緒にいるのが当たり前の夫と
離れてみるのっていい経験よね。
普段忘れているありがたみがよーくわかる(笑)

それに夫に、
「お前はいいよ、ショウもりぃもいるから。
おれなんかひとりぼっちだぞ」って言われて
ほんとだなーって。
子どもたちと一緒にいられることも
ありがたいと思わなくっちゃね^^

2009/08/19(水) 22:11:28 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
