--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.03.02 *Tue

りぃのワンピース


先日手芸店の閉店セールで買った、
紫色のスカラップ生地。


りぃのワンピースになりました~。


IMGP3793.jpg
ついさっき完成、できたてのほやほやです。
パターンは『小さくてもきちんとした服』から。

裾のスカラップが見えませんね><
(壁に写った影がかすかにスカラップ?)




IMGP3797.jpg
懐かしいタグ(RickRackさんの*2ans)が出てきたので、使いました。
これ、ショウが1歳のときに買ったやつだよ~。
パイピングには、ブルーの小花柄。
前立てにも同じ小花柄を使って、レースをのせました。

ボタン、かわいいでしょ?
ピンクのキラキラ^^
これは別の閉店セール中の手芸屋さんで買いました。
レジで値段を見てびっくり、1個50円!!
もとは1個200円ですよ、奥さん!
また買いに行かなくちゃ。


それにしても縫いにくかった、この生地。
Wガーゼだったんです…
久しぶりの洋裁にガーゼはレベルが高かったT-T
あちこち、歪んでしまって大変でした。

着せれば、わからないかな~。
早く着せたいなぁ^^



明日は桃の節句ですね。
夜は義父母を呼んでささやかなお祝いをします。
そのときに着せたくて、
細切れの時間でせっせと縫ったお洋服。
間に合ってよかった*^^*




続きはちょっとしたつぶやきです。



久しぶりの洋裁。
振り返ってみると最後に縫ったのはおととしの夏の
ショウの甚平でした。
あんまり熱心にやりすぎて、持病のぜん息を悪化させてしまい
ミシンから離れていたんですが
もう1年半も経ってたんですね~。
我ながらびっくり。
(小物は時々作ってましたが)


ショウが生まれてから、ハンドメイドをするようになって
同じ趣味の方とお話ができたら、と思って2007年2月に始めたブログ。
2回お引越しをしたり、りぃの妊娠出産で中断もしたけど、
そういえばあれから丸3年。
早いなぁ。


古いブログを見返してみると
ショウがすっごく小さくて、話している言葉も赤ちゃんで
懐かしい~。

子どもって本当にあっという間に成長してしまって
ほんの1,2年前のことなのに
そんなこともあったなぁ、なんて
なんだかずっと遠い昔のことのように感じてしまいます。


お菓子や、お洋服を作りながら、これからも続けていこう。
子どもたちの成長の記録。

大切な子どもたちの、「少し前のこと」もちゃんと思い出せるように。


いつも親バカ全開で恐縮ですが、くすのきのブログも4年目に入ります。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。。。




ちなみに、過去のブログはこちらです↓
2007年2月~2008年4月:樟の木*HANDMADE*mamalife

2008年5月~2009年8月:樟の木*HANDMADE*mamalife



スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ママの手作り服を着て、桃の節句なんてりぃちゃんは幸せだね^^

ブログは4年目なんだね。
私はいつからしてるか覚えてないや。
てか、初代のブログはぜーんぶ消しちゃったし。
今考えたらもったいなかったな。
2010/03/03(水) 21:21:18 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>ゆきんこちゃん
りぃが手作り服を着てくれるうちに
着せておこうと思って(笑)

そう、偶然以前のブログ見返してたら
ちょうど4年目だったんだよ。
引越しするたびに消すかどうか迷ってたけど
たまに見返すと懐かしくって
消せなくなっちゃった。
前のはショウの顔出したりしてたからね、
消したほうがいいかなと思ったりもするんだけど…。
2010/03/03(水) 22:45:04 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
