--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.02.19 *Fri

ショウのお弁当箱


今日はショウの幼稚園用のお弁当箱を買いに
二人を連れてお買い物へ。

ショウの目当ては「ゴセイジャー」。
新しく始まった戦隊モノです。
でも、始まったばかりなのであちこち探したんですが
ゴセイジャーのグッズ、ほとんどありません。

早すぎたんだね~^^;


無理に今日買わなくても良かったんですが、
とりあえずその他のキャラクターのお弁当箱を勧めてみました。
ポケモン、トーマス、ディズニー、仮面ライダー・・・

「いや!ゴセイジャーがいい!!」と断固拒否かと思いきや。
意外にも「いいねぇ」との返事。


それも、私が勧めるもの全てに。



……そっか、なんでもいいんだね?



少食のショウが少しでもお弁当の時間を
楽しみにしてくれるなら、と思ったんですが
「お弁当箱」はショウ的にはポイントではなかったみたい。

男の子ってそんなものなのかもなぁ。




結局ショウの反応が一番良かったのは、
りぃのお茶碗を買いに寄った雑貨屋さんのお弁当箱。
IMGP3770.jpg
かわいすぎない^^;?
(ちなみに後ろに並べたカラフルなコップ、ひとつ200円!かわいい~^^)




幼稚園が始まるのをとっても楽しみにしているショウ。
こうやって少しずつ園グッズが増えていくのも、
楽しいです^^




続きでは、布のお話。



園グッズといえば、バッグや巾着の準備もしなくちゃいけません。

「汽車がいい」というショウのリクエストを元に
セレクトした布が届きました。

IMGP3767.jpg
お店はCotton Leafさん
ついでに買ってしまったイチゴ柄は
りぃのモンキーパンツかブルマーでも…と思って。
スムースです。
ニットはずいぶん縫ってないけどなぁ。
大丈夫かな。



それと、手前の紫の生地。
IMGP3768.jpg
かわいいでしょう?片耳スカラップなんです。

これは今日、接着芯を買うつもりで寄った手芸屋さんで買いました。
お店が今月で閉店しちゃうそうで
なんと全品半額!!

ゆっくり見たかったけど、子ども二人連れていたので
一目惚れしたこの生地だけ買ってきました。
2400円/mが半額~*^^*
何を縫おうかな。


ソレイアードもリバティも割引になっていて(半額じゃなかったけど)
あ~、もう少し見たかったなぁ。


だいぶご無沙汰していたミシンも
ショウの幼稚園入園を前に
そろそろ復活の予感です^m^




スポンサーサイト
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんなところで何だけど、無事幼稚園決まったよ!
今度ゆっくり話すね~

そうそう、あそこの手芸屋さん24日で閉店しちゃうんだよね><
だからポイントカードが終わりだったんだな、って納得。
2010/02/20(土) 22:08:47 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
くすのきちゃん、こんにちは(●^o^●)

ショウ君、入園なんだね、早い!!;
園グッズ、くすのきちゃんならきっとかわいいのを作るんだろうなぁ♪
手芸屋さんはお母さん達でいっぱいだったよ。
キルティング生地の高い事高い事(--;)
でもお母さん達は生地ではなく完成品を
買っていく人が多かった(笑)
うちの姉も普通に買おうとしてたよ。
「高い!私が作る!」と思わず言ってしまって
現在、絶賛後悔中;

ドットのカップもお弁当箱もかわえぇ~♪
わたしも小さなゲスト用にメラミン素材みたいな
器類も常備しておこうかななんて考えていたの。
ちょっとづつでもあると便利だよね、きっと(*^_^*)

くすのきちゃん、キャラ弁とかも作るの?
良く本に載ってるけど、匠の世界だよね!

弁当のほうれん草のおひたしに
味付けを忘れてしまう私には
到底できない神業だよ(笑)



2010/02/22(月) 12:26:14 | URL | 豆 #i1AW65Uk [Edit
入園準備着々だね!
楽しみだねぇ☆お弁当箱、かわいいのを選んだね、ショウくん(*^^*)
布もカワイイ☆
私も行きたい、閉店の店ね!でもさ、給料日直前ってキビシィ~~(T-T)明日までかぁ…
2010/02/23(火) 18:48:39 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
>ゆきんこちゃん
そうなんだ!よかったね!!
ショウの幼稚園のこと書きながら
ゆきんこちゃんとこはどうなったかなって
気になってたよ。

手芸屋さん、○イエーも閉店だってね。
こっちもセールやってるから行きたい~!!
…のにまだ体調が><
だいぶ元気になったんだけどね。
また連絡しま~す。

2010/02/23(火) 21:07:21 | URL | くすのき #- [Edit
>豆ちゃん
豆ちゃん!お久しぶり!!
ハンドメイド、全然しなくなっちゃったのに
まだ遊びに来てもらえてたなんてT-T

そう、あの頃赤ちゃんだったショウが
もう幼稚園だよ~。
でも園グッズの生地の準備もできて
さあ、縫うぞ!って時に体調崩しちゃってね、
空回り中。毎度のぜん息><
ミシンするのがちょっと怖いかも。

ドット柄のカップいいでしょう?メラミンだよ。
軽くて割れないから子どもにぴったりだよね。
でもちょっとおもちゃっぽいね^^;

ショウの幼稚園、お弁当は週1回なんだよ。
楽~!
毎日は大変だけど、週1だったら張り切って
キャラ弁作ってみるかも!?

豆ちゃんも園グッズ作り頑張って~!
2010/02/23(火) 21:16:38 | URL | くすのき #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
ね、先生ウケが良さそうなお弁当箱でしょ(笑)
そのうちゴセイジャーを
買わされそうな気もしてるよ…

そうそう、このお店は明日で閉店だけどね
○イエーの手芸店も閉店セールやってるよ!
たしか来月半ばくらいまでだったかな?
始まったばかりだからまだまだ掘り出し物ありそう!
私も早く行きたいのに
体調不良でくすぶってるよ~><
2010/02/23(火) 21:19:08 | URL | くすのき #- [Edit
こんばんは♪
ショウ君、幼稚園なんですね。
早いなぁ~★
ついこの前まで赤ちゃんだったのにね(笑)

幼稚園用のバッグや巾着
私も息子に作ってあげた時の事を思い出しました。

うちの子、ライオンが大好きだったので
ライオンのアップリケとか付けたあげてたんですよ。
今でもライオン柄の布を見ると
つい買いたくなっちゃいます(笑)

紫の布もすっごく素敵です~
半額・・・大好きな言葉です♪

2010/02/26(金) 21:57:12 | URL | honey*honey #- [Edit
>honey*honeyさん
そうなんです、あの赤ちゃんがもう幼稚園!
あの頃は幼稚園グッズを作るのなんて
ずーっと先のことのような気がしてたのになぁ。
子どもの成長ってあっという間ですね。

honey*honeyさんの息子さん、
ライオンが好きだったんですね^^
男の子らしくていいな。
ショウは特にコレ!というのがなくて、
その日の気分で色んな物が「一番好き」になります。
浮気性!?

紫の布、今日やっと合う糸を見つけてきました。
微妙な色合いで探すのに苦労しました><
いよいよ形にします!
こんな素敵な布が半額で買えて本当にお得でした~♪


2010/02/28(日) 00:05:45 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
