--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.02.12 *Fri

チョコマフィン


台所の引き出しの奥を片付けていたら、
マフィン型用のグラシン紙が出てきました。

まだあったんだ~。

なので久々、マフィン。
IMGP3742.jpg
思ったより生地が膨らんで
型からあふれてしまい、
みんなへんてこりんな形^m^

ショウは一口かじって残してました。
まぁ、いつものことだからママはもう慣れましたけどね。。。


ところがテレビで蒸しパンを見ていたショウ。
蒸しパンが食べたい!と。
じゃあ作ろうか~と言っていたら
台所に置いていた食べ残しのマフィンを見て
「あるじゃん、むしぱん!」

「それは蒸しパンじゃなくて、マフィンだよ」

「いいのいいの、これはむしぱんでしょ」
と、それを蒸しパンだということにしてパクパク食べてました。
ほんと、気分次第なんだから。





続きにはお弁当た~くさん載せてます。
お暇でしたら、お付き合いください^^




写真がたまってしまって、
upするか迷ったんですが…
記録用ということで。



IMGP3727.jpg
・コロッケ(冷食)
・ウインナー
・カニカマの玉子焼き
・ちくわとさやえんどうのめんつゆ煮
・ほうれん草のソテー
・ナポリタン



IMGP3730.jpg
・とんかつ
・さやえんどうとカニカマの玉子焼き
・ウインナー
・チーちく
・ミニトマト
・粉ふき芋とカニカマのマヨ和え



IMGP3734.jpg
・どどーんと春巻き(冷食)
・カニカマの玉子焼き
・さやいんげんとカニカマinちくわ
・ほうれん草のおひたし
・ウインナー
・ミニトマト
・きんぴらごぼう

新しいお弁当クロスを買ったんですが
目がちらちらするなぁ。



IMGP3737.jpg
・メイン!?ミートボール
・玉子焼き、カニカマをほぐして入れてます
・ちくわのカレーマヨ
・えのきのベーコン巻き
・サツマイモサラダ
・ミニトマト
・さやえんどう



IMGP3739.jpg
・鶏の唐揚
・千切りキャベツ
・お土産にもらったくじゅう高原ウインナー
・さやえんどうとカニカマの玉子焼き
・ちくわと玉ねぎ、わかめのめんつゆ煮
・ミニトマト



IMGP3750.jpg
・ささ身のマヨチーズ焼き
・お土産ウインナー
・ニラ入り玉子焼き
・コールスローサラダ
・ほうれん草とベーコンのソテー
・ミニトマト




こうしてみると、使う食材が偏ってますね~。
カニカマとさやえんどう!
彩りに買ってみたはいいけど
お弁当以外にうまく使えず、結局毎日お弁当に。
でもカニカマとさやえんどうを巻いた玉子焼き、
色がきれいでしょう?
そしてね、おいしいんです^^

よーし、来週からもお弁当作りがんばるぞー。

お付き合い、ありがとうございました。



スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

子どもって単純だよね。
でも頑固もMIX(笑)
2010/02/13(土) 10:05:40 | URL | ゆきんこ #- [Edit
>ゆきんこちゃん
そうそう、単純!
その単純さに助けられることも多いんだけどね^^;

頑固と言えば、うちは
「シンケンジャーは終わってない」と
頑なに言い続けてるよ。
そのうち理解するだろうけどね、
初めての戦隊だったから終わるの意味がわかんないみたい。
明日から新しいのが始まるね。
またおもちゃが増えていくのかぁ…。

2010/02/13(土) 23:36:30 | URL | くすのき #- [Edit
やっぱ気分なんだね、子どもって(^-^;カワイイときはカワイイけど、頑固スイッチ入ったら大変よね…それにしてもマフィンすっごい膨らんでる(*^^*)私、膨らんだことない(笑)
2010/02/16(火) 17:21:34 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
気分次第だよね~^^;
でも、逆に扱いやすいところもあるの!
3歳児はいい意味で「おだて」が効くから
どんどん褒めて(おだてて、笑)
伸ばしてあげてくださいって言われたことがあるよ。
きらいな食べ物が食べられたり、
一人でできなかったことができるようになったり。
上手に気分を乗せてやるといいんだろうね。

マフィンも最初から
「蒸しパンよ~」って言って渡せば良かったかも(苦笑)

2010/02/16(火) 21:18:13 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
