--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.02.03 *Wed

久々、お弁当


夫のお弁当、毎日作ってはいたんですが
寒いのと、睡眠不足でここのところ
どうも手抜き気味だったので
昨日から気合を入れなおしています。

昨日のお弁当。
IMGP3673.jpg
・手羽の塩焼き
・玉子焼き
・ウインナー
・ミートボール
・きんぴられんこん
・ほうれん草のおひたし
・ミニトマト

IMGP3676.jpg
毎日帰りが遅い夫。
大変だね…
家でのんびりしているのが、なんだか申し訳ない感じです。

そういうのもあって、
せめてお弁当くらいもうちょっときちんと作ってあげなきゃ、と。



今日はおいなりさんのお弁当。
IMGP3677.jpg
・おいなりさん
・玉子焼き
・ウインナー
・ほうれん草とカニカマのマヨネーズ和え
・ちくわのカレーマヨ
・キウイ


IMGP3678.jpg
すしめしに、きんぴられんこんをみじん切りにしたのと、白ごまを混ぜて。
お揚げは昨日の夜炊いて、
一晩味をなじませておきました。


お弁当においなりさんを入れるのは初めて。
実はおいなりさんを作ったのも初めて。
おいしかったかな~?




IMGP3684.jpg
壁のらくがきは、見なかったことにしてください><
りぃ、だいぶお兄ちゃんの遊び相手ができるようになりました。
ショウが跳んだり、踊ったり、歌ったりするのが大好きなりぃ。
足をバタバタ、頭をブンブン振って楽しいのを体中で表現する姿が
もうかわいくって*^^*
反応がいいから、
ショウも嬉しくて長い時間二人で遊んでいます。


そして今は二人ともお昼寝(夕寝?)。

せっかく二人並んで寝ていたのに、
寝相の悪いショウにりぃが蹴飛ばされて起きてしまったので
りぃは今、私のおんぶで眠っています。

あったかいけど、重いよ~。









スポンサーサイト
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やっぱすごいの一言(*^^*)2児の母で、旦那さんにそんなに優しく出来るなんて…私も見習わなければとは思うけど、うまくできないわぁ~(-_-;)
ショウくん、お兄ちゃんだね(^-^)2人の写真、すごくいいね☆
2010/02/05(金) 21:06:55 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
くすのきちゃん、お久しぶり^^
お弁当おいしそうに作るね~。
私は毎回同じようなメニューばかりで夫に申し訳ないよ…。

2人並んでる姿、とってもかわいいね。
家も歩くようになってからはお兄ちゃんについて回って同じことして遊んでるよ^^
幸い世話好きなお兄ちゃんだから私よりやさしく遊んでくれててとっても助かってるよ~。
ショウくん、大きくなったね!
2010/02/05(金) 23:08:34 | URL | kaori #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
いやー、優しくしてるかどうかは…^^;
なのでせめてお弁当くらいは、ってね。
なかなかね~、夫には甘えちゃうんだろうね、
愚痴ったり不機嫌になってみたりしてしまって
ダメな妻だよ…。

この日はほんとにいい写真がいっぱい撮れたんだよ^^
親バカだけどね~。
2010/02/06(土) 23:03:37 | URL | くすのき #- [Edit
>kaoriちゃん
お久しぶり!
私も時々お邪魔してるのに、コメント残せず…ごめんね。

こうやって並んで遊んでる姿を見ると
つくづく兄妹っていいな~って思うよね。
kaoriちゃんとこみたいに、
手作りのおそろい服着て並んでたら
それこそ至福なんだろうね~*^^*
うちもりぃがそろそろカバーオール卒業だから
おそろい服に挑戦してみようかな!
2010/02/06(土) 23:08:45 | URL | くすのき #- [Edit
こんにちは(^-^)
ご無沙汰しております(^_^;)

旦那さま、毎日愛情のこもったお弁当嬉しいですねv-398
私も専業主婦の頃は作っていた時もありましたけど・・・チン物が多かったなぁ(^m^ )クスッ

↓褒めるって事・・・読んでいて私もホワッとしました。
こうして褒めて育ててあげたら良かったな・・・
今からでも遅くないかな?
今日、高校受験の息子・・・帰って来たら
頑張ったねって褒めてあげよっと・・・v-410
ステキなお話をありがとうv-411
2010/02/08(月) 12:01:15 | URL | shino #xSyznz2k [Edit
>shinoさん
こちらこそ、ご無沙汰してます><

お弁当、私も最初は冷食が多かったんですけど
思い切って買わないようにしてみました。
なんとかなるもんです^^;

褒めること、続けてます^^
4月から通う幼稚園の説明会でも
園長先生が「毎日どんどん褒めてあげてください!」って
おっしゃっていて、ますますやる気の私です。
息子さん、受験なんですね!
shinoさんに褒めてもらったら
息子さんもきっと勉強頑張る元気が湧いてくると思います!!
受験、本人が一番大変だけど
そばで見守る母親も大変ですよね。頑張ってください。
受験、うまくいきますように*^^*
2010/02/08(月) 22:16:56 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
