--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.09 *Sun

出発前夜


明日から4週間、夫がカナダへ出張。


出産前から分かっていたことですが
いざ目の前に来てみると
やっぱり不安です。

まだ日にちの感覚がよく分かっていないショウ。
昨日以前のことは全部「さっき」と言うし
「明日」は分かるみたいだけど
あさって以降と明日の区別はできないみたい。

そんなショウに4週間のパパの不在をどう説明してよいやら・・・

一応
「パパ、しばらくお仕事でおうちに帰って来ないんだよ」とは言いましたが
「なんで?だめ!いやだ!」と。
・・・だよねぇ。。。

りぃが生まれてから
我慢させることも多いショウの
一番のストレス発散が、パパと思いっきり遊ぶことだったから
う~~ん、どうなることやら。





出発前夜。
晩ご飯は夫リクエストの「お刺身」

IMGP2720.jpg
柵で買ってきて私が切ったから、厚い厚い^^;



それと、「からあげカレー」

IMGP2722.jpg
子どもみたいなリクエスト(笑)





きっとショウは
パパを恋しがって何度も泣くでしょうけど
「おかえりなさい」の日を楽しみに
4週間元気に過ごそうね。

ママも、がんばります!



 
ただひとつ、ありがたいことは
りぃがほんとに手がかからないこと。

気がつくと
「あれ、寝てる」

ちょっとぐずっていても
布団に寝かせたまま、私やショウが話しかけにいくと
ニコニコして
「あ~」とか「うっくん」とか嬉しそうにおしゃべりします。

授乳のとき以外、ほとんど抱っこのいらない子です。


夜も、ひとしきりおっぱいを飲んだら
あとは布団に寝かせておくと
いつの間にか眠っています。

寝かしつけのいらない赤ちゃんっていたんだ・・・ってびっくりするくらい。


ショウもよく寝る子だったから血筋かな?
(そういえばよく、そりゃーくすのきちゃんの子どもだからよって言われたっけ)


これからずっと手がかからないとは限らないけど
夫がいない4週間、
りぃがそうあってくれることはせめてもの救いです^^


スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ご主人の不在は不安だね。
その不安はショウ君にも伝わっちゃうから、ママ頑張って!(笑)って無理しない程度にねo(^-^)o

りぃちゃん、素晴らしい!赤ちゃんの鏡!(笑)
tenにも教えてくれー(笑)
うちも私やhyuはよく寝るのに…抱っこマン、大変。
ご主人も留守番部隊も、元気に過ごせます様に♪
くすのきちゃん、くれぐれも、無理しない様にね。
2009/08/10(月) 13:54:50 | URL | non #0JPpj7Tc [Edit
そうか~ パパさん出発なのね。
うちはパパが帰ってこなくても、さっぱり平気に育っちゃったけど、ショウ君は寂しいよね。
出張に行っている間にパパの顔忘れちゃうかな?
うちは忘れてたよ^^;
2009/08/10(月) 14:47:00 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>nonちゃん
ショウ、思った以上にパパの長期不在を理解してるみたいでね、
毎晩寂しがるのがかわいそう。
まだまだ先は長いのになぁ。

りぃは1ヶ月半くらいまで
かなり抱っこちゃんだったんだけどね
最近急に手がかからなくなったんだよ。
しかも小粒ちゃんだから
抱っこも楽チン!
どうかこのまま夜泣きもなく育ちますように…
ほんと、親って勝手ね~(苦笑)
2009/08/11(火) 23:50:26 | URL | くすのき #- [Edit
>ゆきんこちゃん
ゆきんこちゃんの旦那さんは
ほんとに忙しいもんね…
やっぱこのくらいの子どもって
1ヶ月会わないと顔忘れちゃうものかな><

毎晩、「パパおそいね~」「おしごとおわったかな~」って
べそかいて言うのがかわいそうでネ。
早く9月にならないかなぁと思う毎日よ。
まだ行ったばっかりなのに^^;

2009/08/11(火) 23:54:21 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
