--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.23 *Wed

クリスマスケーキ

今日は我が家で二日早いクリスマスパーティをしました。


抱っこ姫はパパに任せて、
私は台所でひとりせっせと準備。
うちは台所から子どもたちの様子が見えないので、
いつもは10分おきに二人の様子を伺いながら
バタバタとお料理しています。
なので、今日みたいに夫が子どもたちを見ていてくれる日は
ゆっくりお料理ができてありがたい~^^


今年のクリスマスケーキは
あやうくバンダイのキャラケーキを買わされそうになりましたが、
なんとかかわし…。
いちごのロールケーキを作りましたよ~。
IMGP3429.jpg
大好きな生クリームといちごのケーキに
ショウも納得してくれました。やれやれ。
きれいに巻けて、よかった*^^*



我が家のサンタさんは、(日程の都合上)
今朝子どもたちにプレゼントを持ってきてくれました。


ショウには大好きなシンケンジャーのおもちゃ。
りぃにはミニーのパペット。

どんな顔するかな~って夫とふたり楽しみにしていたんですが
今朝枕もとのプレゼントを見つけたときの
ショウのリアクションと言ったら!!

物も言わず必死にプレゼントの包装紙をびりびりに破り
中から出てきたおもちゃを見て
「これ!ショウがかおうとおもってたおもちゃだ!!!!
 でもたかかったんだよなーー!!!」
だって(笑)


そして「ママ!サンタさんほんとにきたよ!!」と
それはそれは嬉しそう。
一日中、おもちゃの電子音を響かせて遊んでいました。




ママにはサンタさんからのプレゼント、ないのかな~なんて
冗談半分でぼやいていた私ですが。

欲しかったおもちゃに満足そうなショウの笑顔や、
パペットを手にはめて
りぃをあやしてやっている姿、
うれしそうにしているりぃの顔。

これがママにとって、何よりうれしいプレゼント。
今年も、楽しいクリスマスをありがとう^^











スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

メリークリスマス^^
家族揃って 素敵なクリスマスのお祝い♪
そして 子どもたちの笑顔~(*^_^*)
ママにとったら何よりものプレゼントですね

年の瀬に こんな素敵な時間をプレゼントしてくれるサンタさんは やっぱり永遠のアイドルですよね

ショウくんの姿が目に浮かぶようです
そして とっても懐かしい~
美味しそうなロールケーキが家族の幸せを物語っているようで 素敵な気分になりました
どうもありがとね(*^_^*)
2009/12/24(木) 09:17:02 | URL | tukusi #- [Edit
うちもあわてんぼうのサンタクロースがお目見えだったよ。
いつもいい子にしているから、ショウ君にもるー君にも特別早く来たんだよね^^

ロールケーキ焼いたのね!イチゴが美味しそう♪
2009/12/25(金) 16:46:52 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
いくつになっても、
クリスマスって楽しいものですね!
ウキウキしちゃいます^^

tukusiさんの息子さんも、
小さい頃はこんな感じでしたか?
おもしろいですね、子どもって。
疑うことを知らない、純粋な心。
私もそうありたいと思います*^^*

2009/12/26(土) 00:35:13 | URL | くすのき #- [Edit
あわてんぼうだったね~(笑)
でも来年からはそうはいかないかな。

やっぱケーキはイチゴでしょー^^
ショウはクリームとイチゴばっかり食べて
スポンジは残してた。
スポンジが腕の見せ所なのに!!
2009/12/26(土) 00:38:08 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
