--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.19 *Sat

12月のランチ会


今日はMちゃんとのランチ会。

毎回二人で何を作ろうか~と話し合って
持ち寄るんですが
今回は「ランチは軽めでスイーツメインで」ということに^^


Mちゃんは新しく買った、Matferのパイ型を使って
キッシュを作ってきてくれました。
IMGP3415.jpg
もちろん生地から手作り!
結構高価な型で、やっぱり焼きあがりが違うんだって。
ほんとにおいしかった^^


私は簡単オニオングラタンスープ。
IMGP3417.jpg
コウケンテツさんのレシピです。
コウケンテツさん、大好き!
以前テレビで同じく料理研究家のお母様と競演されていて、
お母さんをとっても尊敬して、大事に思ってらっしゃるのが
ひしひしと伝わってきて…。
この人が作るお料理は、きっとおいしいだろうって思いました。
若い男の人が作るお料理だけど、
なんていうか…母の味に近いイメージです。
(実際は韓国風のお料理が多くて、いわゆる母の味的なお料理は少ないんですけど^^;)

それになんてったってイケメン(笑)



メインのスイーツは全部まとめてワンプレートで。
IMGP3418.jpg
Mちゃんは旬のいちごスイーツ、いちごのムースといちごシュー。
私は冬といえばチョコレート!のケーキ。


盛りだくさんのスイーツプレートに、
淹れたてのコーヒーでおやつタイム。
幸せ~~な時間を過ごしました^^





暖かい日が続いていたかと思えば、
昨日あたりからとっても寒くなりましたね><
風邪やインフルエンザには、お互い気をつけましょうね!
よい週末を、お過ごしください^^















スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もコウケンテツ好き~☆イケメンよね(*^^*)
なんか料理してるイケメンっていいよね☆
いつもTVのレシピ暗記するんだけど、なかなか実際作れないでいる…(--;)
2009/12/19(土) 14:19:27 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
ね、いいよね!コウケンテツ!!
見るのが好きなだけで、
実際彼のレシピを作ることってほとんどないんだけど。
キッチンdeショウが好きなんだよね~。
お料理の先生なんだけど、
上から目線じゃない親切な感じが。

作ったのを食べさせてほしい~。
なんちゃって。
2009/12/20(日) 21:45:33 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
