--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.16 *Wed

ベビーケープ


ベビーケープを編みました。


IMGP3408.jpg


抱っこして、隣の義父母宅へ行くときなんかに
ちょっと着せてやるケープが欲しいなと思って
いろいろ編み図を探し、
やっと見つけた理想の形。

日本ヴォーグ社『かわいいベビーニット』より。



IMGP3405.jpg
ハマナカのソフティツイードという並太の毛糸が指定糸ですが
私が使ったのは今は廃盤のハマナカブレンディという極太の毛糸。
実家の在庫品です。

さすがに並太のようなくったり感は、
極太の毛糸では出ないんだなぁ。
ちょっとごわつくのが残念な感じですが、
普通のベビーケープにはない、おしゃれな模様編みが
お気に入りです。


IMGP3414.jpg
やっぱりなんだかごわごわしますが…
使っているうちになじんでくるかな。


実はこれを編む前に、編み込み(色の違う毛糸で柄を編み込む)のケープを
編んでいたんですが、
大失敗。

編み込みはどうも苦手みたい。
どっちかというと、模様編みのほうが好きです。
先週の金曜日から6日で一気に編みました。
楽しかった~~~~^^

次は何を編もうかな。
年内にもうひとつ何か編みたいな。









スポンサーサイト
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

めっちゃかわいいっ☆
欲しいっ!!!私がf(^_^)
やっぱ編み物できるって
憧れ~(*^^*)
いいなぁ。
模様がすごくいいよー。
太い毛糸だから私は逆にそのゴワッと感が好きだなぁ。袖通すの面倒な、ちょっとだけ外!にはケープ最適よね!車の乗り降りとかね。お嬢にも一枚欲しいとこだが…私には無理だ(T_T)
2009/12/19(土) 00:50:28 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
ありがとう~、そんなに褒めてもらえるなんて^^

模様がいいでしょう!?
編んでてもすごく楽しかったよ。
編み物って縫うのに比べると
はるかに時間がかかるし、出来上がりも
いかにも「私が編みました!!」って感じになるけど
なぜか毎年冬は編まずにいられない(笑)

一緒にやろうよー、編み物^^
2009/12/20(日) 21:40:50 | URL | くすのき #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/03(月) 17:43:03 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
