--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.13 *Sun

りんごケーキ

親戚からたくさんのりんごをもらいました。
信州のりんご!
全部で12個も!!

蜜がたっぷりで、とーってもおいしい^^



そのりんごを丸ごと一個使ってケーキを焼きました。
IMGP3374.jpg
15cmの丸型で。
またてっぺんが焦げてます。
ちゃんと見てなきゃダメですね><


IMGP3376.jpg
昨日の夜焼いて、
今朝の朝ごはんに。
りんごと生地がなじんでしっとり~。
甘さ控えめで、朝食にぴったりでした。







今、りぃにケープを編んでいます。
楽しくて楽しくて、夢中で編んでいたら
左手が痛くなってしまいました。
腱鞘炎!?
ちょっと必死になりすぎちゃった^^;

続きは久々にパパ弁当載せています。
よかったら、のぞいて行って下さいね。







先週のお弁当です。

月曜日。
IMGP3367.jpg
ぎょうざ弁当。
裏がぱりっと焦げてたほうが(私は)好きなんですが、
こうして並べるとお弁当向きではないですねー。黒い^^;


火曜日。
IMGP3364.jpg
鮭のマヨ焼き弁当。
旬の秋鮭、塩焼きもいいけど
マヨネーズで焼いてもおいしいですよ^^


水曜日。
IMGP3361.jpg
鶏のチーズ焼き弁当。
ハムをカップにして場所とってるあたりが、ネタ切れって感じです。。。


木曜日。
IMGP3359.jpg
焼肉弁当。

並べてみると、毎日入ってるほうれん草。
ハムマヨ和え、胡麻和え、おかか和え、ベーコン炒め。
応用が利くし栄養はあるし、色もきれいでなんとも便利な野菜^^


金曜日は体調不良でお弁当お休みしちゃいました。。。



さ、また明日からお弁当作り頑張ります!
お付き合いありがとうございました^^





スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは~
りんごのケーキ美味しそう~(*^_^*)
そうなんですよね~
翌日の方が しっとり馴染んで美味しくなるんですよね~

りぃちゃん 6ヶ月になったんですね
そのくらいから 日に日に成長して
あっという間に 歩くようになるんですよね
可愛いね~
忙しかったりするでしょうけど
2度とないこの時期を たっぷり楽しんで下さいね

うちの長女は 3.100gで産まれて ずっと華奢でした
体が弱かったり いっぱい心配するようなこともありましたが 今じゃガッツリ食べる元気な娘に成長して オシャレを楽しんでます(*^_^*)
2009/12/14(月) 14:34:44 | URL | tukusi #- [Edit
>tukusiさん
この半年もあっという間だったけど
そうやってどんどん大きくなっていっちゃうんですよね。
次はお座りができて、ハイハイしだして、
つかまり立ちして、歩き出して。
これからも成長が楽しみです!
大変だけど、幸せなこの時期。
たっぷり味わっておかなくちゃ!

そして私もtukusiさんみたいに、
いくつになっても子どもたちの成長を楽しんで
愛情たっぷり注いで育てていきたいです。
りぃがおしゃれするようになる日が来るのも
楽しみだなぁ*^^*
2009/12/15(火) 16:45:19 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
