--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.10 *Thu

りぃ、6ヶ月


りぃは生後6ヶ月になりました。
あっという間!早いなぁ。


少し前までおとなしくて手のかからない子、なんて思っていたのに
最近はすっかり抱っこ好きになってしまって
一日中抱っこしています。
今日は久しぶりに奇跡の「二人一緒にお昼寝」中なので
やっとこうして更新していますよ。

りぃ、体重は6500gくらい。
離乳食を始めて少しふっくら度が増したような。
でもやっぱり小さめちゃんです。
離乳食は一日一回、午前中に10分がゆをつぶしたものと、
野菜、果物のペーストを少し。
おかゆはパクパクよく食べますが、りんご、バナナ、いちご、みかんは×。
野菜はにんじんとさつまいもがお気に入りです。
来週あたりから種類を増やしていこうかな。

IMGP3360.jpg


それにしてもよく泣くりぃ。
もう、おいおいとあまりの号泣に慌てて抱き上げると
ぴたりと泣き止みます。
抱っこして欲しいだけでそんなに泣く!?とびっくりするほど。
私がバタバタしていて号泣を放置していると
隣の義父母がかけつけてくるくらいです(笑)

でも、そんな時期もいつまでも続くわけじゃないし
ハイハイ、と抱っこに付き合ってやっています。
すぐ大きくなっちゃうもんね。
こんなに抱っこしてくっついていられるのも、今だけだもんね。



友達が、りぃにこんなかわいいものをプレゼントしてくれました。
IMGP3362.jpg
手作りスタイ。
色味も柄も、とっても好み*^^*
いまいちまだ、りぃにどんな服を着せていいか迷っている私。
このスタイでちょっと女の子服の雰囲気がつかめた気がします。
ありがとうね!



さてさて、私のハンドメイド。
作りかけばかりで全然進みません。
クリスマスやおせちのメニューを考えたり、
年賀状の準備をしたり、あ、大掃除もしなくっちゃ。

何かと忙しい時期になりましたが、
みなさんも体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね。




スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うちもすでに抱っこ大好き。
一日中、おっぱいぶら下がってる感じだしー(汗)
ちょっと置いておくと、この世の終わりみたいに泣いてるー。
たいへーん
添え乳?添い乳?するようになったら、
よけいにくっついとかないと落ち着かないみたい。
そのうちつぶしちゃいそうで怖いよー。

育児って大変なんだねー。
でも、かわいいんだよねー(笑)
そろそろ、新しいブログも作りたいんだけど
日々の生活に追われててなかなかね。

かわいいスタイだね。

女の子は洋服選びとか楽しそう!!
くすのきさんは興味ないだろうけど、
だったらかわいいギャル系の服きせたい(笑)
2009/12/11(金) 18:25:33 | URL | hiroko #JalddpaA [Edit
りぃちゃん
だいぶ大きくなってきたねぇ(*^^*)少し会わないだけですぐ大きくなってるんだろうな(^-^)
離乳食、やっぱり大変だなぁー(^_^;)そんなこと自分もしたかと思うと信じられん…
りぃちゃんの甘えんぼも大変そうだけど、お隣の義理父母が心配するから、最終手段「ほったらかし」が出来ないねぇ…(--;)
スタイ、かわいい☆
どんどん女の子服イメージしてみて~(^-^)
2009/12/11(金) 19:12:21 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
>hirokoちゃん
そうそう、「この世の終わりみたいに」泣くよね~。
そんなにママが好きか~って
余計メロメロになるよ^^
添え乳(そえぢ)が楽よね。私もそうしてる。
動物の赤ちゃんみたいに、
ふがふがと吸い付いてくるのがまたかわいくて*^^*
でも卒乳させるのが大変そう…。

ギャル服かー、hirokoちゃんらしいかも。
男の子だからギャル男目指す!?

新しいブログ、楽しみにしてるね。
でも、無理しないでぼちぼちね!
2009/12/11(金) 23:12:01 | URL | くすのき #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
ほんとに、初期の離乳食って手がかかるよね。
これが2回食になったらさらに大変。
でもよく食べてくれるから、作り甲斐があるよ~^^

スタイかわいいでしょ^^
ゆきんこちゃんにもらったんだよ!
一緒にお買い物に行ったときに買った布なんだけどね、
まさかりぃに作ってくれるとは思ってなかったから
びっくり!嬉しかったよ♪
2009/12/11(金) 23:19:37 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
