--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.27 *Fri

離乳食開始


5ヶ月半になったりぃ。
先日、離乳食を始めました。

離乳、という文字にもちょっと寂しくなる私。
完母だからか、女の子だからか、
ママべったりのりぃなので、遠慮なく私もべったりしています。
かわいくって仕方ない!


IMGP3312.jpg
白い食器?ではなく。
おかゆが少し、入っています。

初日から、もぐもぐとよく食べてくれます^^

朝10時半に、10分がゆをつぶしたものを小さじ3杯くらい。
ショウも一緒に食べたがるので、
りぃと同じ何の味もついていないおかゆをやっていますが
嬉しそうにおいしいおいしいと言って食べてます。
普段の食事では、白いご飯は苦手なのにね。

ショウのときはあまり食べてくれず、
どうしていいかわからなかった離乳食でしたが・・・
今は楽しい食事の雰囲気作りを、ショウがやってくれるので
私も離乳食の時間を
自然と楽しみにしていたり。
やっぱり楽だな、二人目育児って。



最近はぐずり泣きが増えて特に夕方は大変なんですが
それがあんまり苦じゃないのも、
やっぱり二人目だからかな~。

さすがに疲れたよ~・・・ってときも
ショウが変わらぬテンションで
りぃの周りでラッパを吹いたり、シンケンジャーの歌を歌ったりと
せっせとあやしてくれているのを見ると
なんだか抱っこも苦じゃなくなってくるのです。


ほんと、ショウ頼りの子育て。
どっちが育てられているのやらわかりません。










スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
