--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.23 *Mon

ニット帽


すっかり寒くなったので、
今年も編み物を始めました。

色々同時進行で編んでるのですが
最初に完成したのはショウのニット帽。

IMGP3302.jpg
使用糸は、去年買ってあったオリムパスのメイクメイクという毛糸。
グラデーションがきれいな糸なので、
メリヤス編みでシンプルに。


IMGP3304.jpg
この耳あてがかわいいでしょう?
男の子なら3歳くらいまでかな~、こういうかわいいデザイン。
頭のポンポンも外せません^^


とーってもかわいいと思うんだけど、
ショウはかぶって鏡を見て、
恥ずかしそうに「なんかへんじゃない~?」だって。
着用撮らせてくれたら、載せるので見てくださいね。

同じ毛糸の白も買ってあったので、
りぃにもニット帽を編んでいます。
おそろいにしたら、ショウもかぶってくれるかな?



去年の冬はつわりで途中から編み物ができなくなって。
自分用のニットコートとか編んでたのになぁ。
どこに置いたっけ??

今年はたくさん編みたいものがあります。
りぃのベビーケープに、チュニックに、ショウのカーデガン、ベスト・・・
余力があればニットコートも完成させたいな。
探さなきゃ。




続きはお芋掘りのお話です^^









今日は少し寒いけど、とってもいい天気!

おじいちゃんの畑にお芋掘りに行ってきました。
IMGP3288.jpg
いつものことですが、ショウは少し掘ったら
あとはすぐに飽きて、
お弁当食べたいだの、電車が来た!だの。
ほとんど私と夫で掘りました。
でも楽しかった~^^

秋空の下で食べるお弁当もおいしかった。
お腹が空いて泣き出したりぃの授乳も、畑で(笑)
ふつうの白いおにぎりも
お外で食べるとおいしいですよね。
おっぱいも、お外で飲むとおいしいかな?

たくさんのお芋、何にしようかな~。
明日からりぃの離乳食開始予定。
少し慣れたら、今日のお芋も食べてみようね^^


スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは(^◇^)
ご無沙汰してしまってごめんなさいv-421
過去の日記も読ませて頂きましたv-411

りぃちゃんも大きくなったねぇv-398
BWのワンピも、チューリップハットも凄く可愛い
ですねv-344
このニット帽も、凄く可愛いから、りぃちゃんと
お揃いで被ったところを楽しみにしてますv-398

ショウくん、七五三おめでとうございましたv-344
2009/11/26(木) 10:58:33 | URL | shino #xSyznz2k [Edit
>shinoさん
こちらこそ、ご無沙汰してます><
過去記事まで読んでくださって、
嬉しいです^^

帽子、かわいいと思うんですけどね~。
ショウ的にはポンポンが
「なんか変」なんだそうで…
りぃのもぼちぼち編んでいます。
りぃにラブラブのショウなので、
おそろいができたらかぶってくれると
期待してますが^m^
出来上がったら、また見てくださいね!



2009/11/27(金) 00:49:21 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
