--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.15 *Sun

チューリップハット

りぃは、生まれたときから髪の毛がふっさふさでした。

5ヶ月になってさらに伸びて、
どうにもこうにも逆立って困ってます。
逆に後頭部は薄くなっちゃって。

ねんねの赤ちゃんは仕方がないけど、
外出も増えたし、ちょっとどうにかしてやらなきゃなぁと思い
帽子を縫いました。


IMGP3260.jpg
「ハンドメイドのココロ」さんのチューリップハット。

細いレースを通して、ウッドビーズを。
このきゅっと絞った形がかわいいでしょ^^

IMGP3262.jpg
生地ははぎれの山から掘り出した、
YUWAのさくらんぼと、水玉のキャンバス。
裏地はピンクの無地です。麻かな?



かぶせてみると、少し絞った状態でぴったりでした。
よかった、しばらく使えそうです。
どんどん大きくなっちゃうからねー。
IMGP3267.jpg
まだおすわりができないので、
こんな格好でかぶせて、
私も同じ姿勢になって写真撮影、ぱしゃり。



これで、
逆立った髪も後ろ頭のハゲもかわいく隠せるよ~*^^*








COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ぼちぼちハンドメイド始めたんだね^^

やっぱり女の子のものって可愛い♪
うちのるーに着せたらって想像するとね^^;
2009/11/15(日) 17:50:38 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
女の子もの作ってるね^^
やっぱり女の子のものは本当にかわいいね。
私はプレゼントで作るくらいしかできないからうらやましいわ~。
これからますます楽しみだね♪
2009/11/16(月) 15:57:14 | URL | kaori #- [Edit
>ゆきんこちゃん
ほんと、ぼちぼちだけどね。

編み物もぼちぼちやってるよ~。
編みにくい糸選んじゃって全然進まない…。

男の子のハンドメイドも楽しいけど、
女の子は別の楽しみがある感じ。
なんかきゃぴきゃぴしてしまうよ(笑)
2009/11/16(月) 22:53:23 | URL | くすのき #- [Edit
>kaoriちゃん
私もりぃが生まれるまでは
たまーにプレゼントとかで女の子もの作っては、
「いいなぁ、女の子♪」って思ってた^^
やっぱりピンクやらレースやら、
ココロ踊るよ~。

でもあんまりウキウキりぃのばっかり作ってたら
ショウがかわいそうかな^^;
2009/11/16(月) 22:56:25 | URL | くすのき #- [Edit
かわいぃ~(*^^*)
女の子ぉ~~~だね!
絶対かぶってたら思わず顔がほころぶね(^ー^)
私もお嬢にまた何か作ろ☆
2009/11/17(火) 00:00:21 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
ありがとう~^^

the・女の子!って感じでしょ。
作り出すとやっぱり楽しいね。
まだまだ小物程度だけど、布が増えていきそうな予感だよ(笑)
2009/11/17(火) 14:28:48 | URL | くすのき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 22:08:18 | | # [Edit
>秘コメさん
さっそくありがとう~!
今度お邪魔するね^^
2009/11/23(月) 01:02:03 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
