--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.10 *Tue

重ね着ワンピース

二人目ってお洋服はどうしてもお下がりが多いです。
女の子で、上がお兄ちゃんでも^^;

着てる服で男の子か女の子か見分けるしかない、乳児。
ショウのおさがりを着せてると、
どうしても男の子にしか見えなくて
ママ的にはすごーく残念。

そこでりぃに、こんなお洋服を作りました。


IMGP3222.jpg
「ハンドメイドのココロ」さんの、重ね着ワンピースです。
「何の変哲もないロンパースが、かわいくなります!」というフレーズに、
これだわ~~!
これでお下がり着せても女の子に見えるわ~~!!と飛びつきました。


生地は、ずっと前に買ったHARUさんのブラックウォッチ。
(自分用のブラウス作った残り→記事はこちら引越し前のブログです)

なんせ憧れの女の子服!
レースを胸元につけようか~。
やっぱりかわいいボタン?
切り替えにしてみたらどう?
いやいやポケットとかがいいかな~。

・・・とあまりに悩みすぎて何がいいかわからなくなり、
結局。
IMGP3226.jpg
裾のレースだけ。

いかにもハンドメイドな一枚になりましたが・・・。




あちこち女の子ママのブログをお散歩していると
どのお洋服もかわいーくアレンジしてあって、
なるほどなるほどーと勉強になります。

私も女の子のママ歴5ヶ月。
少しずつかわいいアレンジができるようになるといいな。



続きで着用、よかったら見てください*^^*





昨日から微熱のあったりぃですが、
昼には下がったので安心して着せ替えを楽しめます。

ちゃんとパパがショウのお下がりを着せてくれていたので
チャンス!
ベージュ地に大きく「5」のアップリケのついた
男の子服を着せられているりぃに、さっそく^^

こんな感じ。
IMGP3217.jpg
うーん、やっぱり身頃部分がさみしいなぁ。
レースとかボタンとか、あったほうがいいなぁ。


IMGP3221.jpg
もっとセンスがあればT-T


せっせと着せてみる私の横でショウが
「いいねーこれ。りぃがおんなのこみたいだねー」と言いました。
ますます女の子らしくなってかわいいね
・・・という意味でしょうね?
ね!?


スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

女子ママを楽しんでるね~(*^^*)
かわいいワンピ☆
確かにらこれからの季節、いろんなインナーで重ね着できるから、おさがりで全然OKだね(^ー^)
これからどんどん楽しくなるね(^^)
2009/11/11(水) 00:58:24 | URL | ぶらんちmama #- [Edit
おひさしぶりです^^
このサイトで私の妹も同じワンピを作ってましたよ。
やっぱりくすのきさんはハンドメイドが上手ですよね~。
これからもりぃちゃんの手作り服が増えていくのかな?
楽しみにしています!
2009/11/11(水) 08:26:07 | URL | hiroe #- [Edit
>ぶらんちmamaちゃん
いやー、女の子、楽しいね!!
ショウにはホント申し訳ないけど、
お洋服作ってるときのテンションが
男の子服とはちょっと違う。

同じ型であと何着か作りたいな~。
2009/11/11(水) 23:09:06 | URL | くすのき #- [Edit
>hiroeさん
おひさしぶりです^^

ハンドメイドのココロさん、有名なサイトなんですね。
私はつい最近知りましたが、
無料でこんなに!?ってくらいの型紙の数。
妹さんのワンピースも見てみたいなぁ^^

私のハンドメイドなんて、まだまだですよー…
特に女の子服はこれから要研究です(笑)
2009/11/11(水) 23:12:30 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
