--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.06 *Fri

リメイク・ブランケット


すごーーーく久しぶりにミシンを出しました。


ショウが赤ちゃんの頃はせっせとお洋服を縫ったものでしたが・・・


久しぶりに縫ったのは、これ。
IMGP3184.jpg
ブランケットです。
・・・と言っても、リメイク。

ショウの出産祝いに頂いた、ネルのブランケット。
真っ白だったのがすっかりくたびれて、汚れてしまったので
ダブルガーゼを重ねました。
それだけ(笑)

でも、もとは高級布団メーカーのネル毛布だし、
重ねたダブルガーゼもRick&Rackさんのだし、
さらに上質なブランケットに生まれ変わったはず!



くたびれていたブランケット、なんのためにリメイクしたかといいますと・・・



寝返りはできるようになったけど、
すぐに力尽きてつぶれてしまうりぃ。

こういうふうに。
IMGP3182.jpg
畳の上ではゴチンとおでこをぶつけて痛そうだし、
これから寒くなるし、
あぁそうだ、あのブランケットをしいてやろう!
肌触りのいいガーゼを重ねてやったら、
こんなふうになってもお顔が気持ちいいだろうなぁ。
厚みも出て、マットにちょうどいいかもしれない。

思い立ってすぐに動いたのも、ほんとに久しぶり。


さっそくりぃを転がしておいたら、
ショウまでちゃっかり横で転がっていました。

久々のミシン、
ただ直線をだーっと縫っただけでしたが
なんだか楽しかったー♪
これで少し、縫い熱が戻ってくるかな?














スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
