--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.21 *Wed

手をつなぐ


久々の更新です。

元気なんですが、なかなかPCにゆっくり向かう時間が取れなくて。


いい季節ですね。
ここのところ毎日、ショウとりぃを連れて公園やお散歩に出かけます。
ベビーカーを押して、
ショウの手を引いて。
二人を連れてのんびり歩いていると
心から幸せを感じます。


でも、片手でベビーカーを押していると、
ちょっとふらつくこともあって。
車の少ない道に入ったら
ショウの手を離したりします。

ショウは特に気にする様子もなく、
前を行ったり後ろを行ったり、一緒にベビーカーを押したり。


でもショウ、昨日は手をつなぎたい気分だったらしく。
家の前の細い路地に入って、
私がショウの手を離すと
「あ!あ~~!」と悲しい声。
あら、手つなぐんだったの?と私が手を差し出すと
急いで握って、小さな声で
「はぁ~。きもちいい・・・」

お風呂につかったときみたいな、
そんな感想。

ママの手あったかかったかな。
ちょっと、嬉しくなりました。


いつまで、こうやって手をつないで歩けるのかな。
幼稚園まで?
小学校の2年生くらいまで??


本当に、のんびりとしたいい季節。
明日もお散歩に行こうね、手をつないで。




続きはお弁当写真をいくつか。
ついでに見て行ってくださると嬉しいです^^











ブログを更新しないので、
写真ばかりがたまっていきます><

IMGP3096.jpg
この日は焼肉弁当。
おかずは焼肉のたれがしみてきてもオッケーなものばかりにしました。
トマトは、違うかな^^;
ご飯はキノコの炊き込みご飯。


IMGP3083.jpg
カツ丼弁当。
おかずが寂しいです、確か寝坊した日だ・・・
時間がないときや、冷蔵庫が寂しい日は丼ものに限る~。


IMGP3081.jpg
ハンバーグの上にのってるのは、
うずらの卵の目玉焼き・・・失敗。
うずらの卵を生で使ったのは実は初めて。
割り方のコツってありますか?
小さすぎてきれいに割れません><


明日あたり、もう一度挑戦してみようかな。



お付き合い、ありがとうございました。

スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

「はぁ~。きもちいい・・・」
って可愛すぎる。

先日会った、男の子と女の子の二児ママが
『男の子は恋人の気分になれる』
って言ってたー。
そういう感じある?
2009/10/22(木) 18:17:06 | URL | hiroko* #JalddpaA [Edit
>hirokoちゃん
恋人気分かぁ…。
恋人にしては、手がかかるな(笑)
私はちょっと違うかも。
どっちかというと、頼りにしてる感じかな。
ん?
それって恋人気分ってこと??
2009/10/24(土) 15:33:10 | URL | くすのき #- [Edit
くすのきちゃん
ちょくちょくお邪魔してるけど、なかなかコメントできなくて~
2人連れてお散歩♪
想像しただけで暖かい気持ちになったよ。

ショウ君、ママの手気持ち良かったんだねo(^-^)o
tenは私の手触って『アッチ!』って(笑) 手が熱いから?(笑)

ちなみに、小3でも二人きりで買い物行くと手つないでくるよ(笑)
他の人にはしないらしいし、家族でいるとしない(笑) カッコつける年頃かな?
2009/10/26(月) 18:55:38 | URL | non #0JPpj7Tc [Edit
>nonちゃん
いやー、私も読み逃げしてばっかりで(汗)

ショウもだいぶいろんなことができるようになったし、
りぃが生まれて急にお兄ちゃんになった感じがするけど
まだまだかわいいもんだなぁって思ったよ。

tenちゃんは、もう「アッチ!」なんて言うんだね~。
早いなぁ。
hyuくんも、二人きりなら手をつなぐ、なんてかわいいね*^^*
2009/10/28(水) 23:43:23 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
