--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.09 *Fri

今週のお弁当


夜中りぃが何度も起きるようになって、
細切れの睡眠時間・・・
寝不足の毎日です。

昼は二人そろってお昼寝をしてくれるのに
つい一緒にお昼寝しちゃったり
夜も寝かしつけながら一緒に眠ってしまって
ゆっくり自分のために過ごす時間なんて
取れないものですね~。


今のところ私の「何か作りたい」欲求を満たしているのが
毎朝の夫弁当。


短い時間でちいさな箱の中に
彩りや味付けのバランスを考えながら詰めていくのって
結構楽しいです。


そんなお弁当の写真がたまったので、一度にUP!

IMGP3037.jpg
火曜日のお弁当。
メインは豚肉のきんぴら巻きと、ちくわ巻き。
玉子焼きはハムを巻き巻き。


IMGP3047.jpg
水曜日は鶏ごぼうの混ぜご飯。
お魚は、ほっけです。


IMGP3051.jpg
木曜日。
この日もお魚弁当、ぶりの照り焼き。


IMGP3057.jpg
そして今日のお弁当。
エビフライに、牛肉のオイスター炒め。
玉子焼きにはきゅうりとめんたいを巻き巻き。


もちろん夫のために作るお弁当ですが、
今ではある意味私の楽しみのためでもあったり^^;

とは言え、金曜日のお弁当を作り終えるとほっとします。
明日は寝れるー。











スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うー
どれもこれも超美味しそう♪
キンピラの肉巻きも魚も海老も食べたーい!
この前、玉子焼き作ったら激マズだった(笑)
よく考えたら玉子焼きって今まで5回位も作ったことないv-12
2009/10/10(土) 12:28:50 | URL | hiroko* #JalddpaA [Edit
>hirokoちゃん
うわー、ごめん!
お返事が遅くなっちゃった><

おいしそう!?超!?褒めすぎ~(笑)
玉子焼きってお弁当にしか使わないよね。
彩りにも栄養にもなるし
バリエーションも豊富でかなりお役立ちアイテム。
でもショウがあんまり食べないのよね…
幼稚園のお弁当が始まったら
苦労しそうだなぁ。

2009/10/20(火) 15:03:16 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
