--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.03 *Sat

お弁当箱


夫のお弁当作りは、結婚当初からやっているので
かれこれお弁当歴4年半ですが
真面目に作るようになったのはここ半年くらい。

前の日の残り物と冷食だけ~のお弁当を反省して、
栄養や味のバランス、彩り、詰め方も気にして作るようになりました。


そうやってこだわって作るようになると、
お弁当箱や小物もあれこれ使ってみたくなって・・・
今日お出かけした先で、
前から欲しいなと思っていた木製のお弁当箱を発見!即購入!!


IMGP3017.jpg
本当は、秋田の伝統工芸品の曲げわっぱが欲しいんですが
お弁当箱にそのお値段は・・・と決心がつかなくて。

夫にも、そんなにいくつも弁当箱ばっかりいらんよ、と言われてたのに
買ってきちゃいました。
だって、安かったんだもの^^
もちろん秋田の曲げわっぱではありません。
いつか、本物を買うぞー。


朝が苦手な私。
さらに夜中の授乳もあって
気を抜くと「一日くらいいいんじゃな~い?」と
悪魔のささやきに負けそうになるお弁当作り。

これでまた、テンション上げて頑張ります^^








続きは先週のお弁当です。
お暇でしたら、見て行ってください^^


木曜日のお弁当。
IMGP3012.jpg
メインはサバの味噌煮。

この日帰ってきたお弁当箱を開けると、
残っているのは魚の骨だけ。

珍しい!
いつも「飾りでしょ」と言って食べてこないサラダ菜が残ってない!

翌朝、サラダ菜も食べたのね、えらいね、と夫に言うと
「食べてない、入ってなかった」


いや、入れたよ。
証拠写真あるよ。




金曜日のお弁当。
IMGP3015.jpg
メインはポークピカタ。

つまようじに刺してるのは、ちくわのカレーマヨ炒め。
お弁当に便利なちくわですが、
夏の間は加熱しないとやっぱり怖いですよね。
それでよく作るようになった、このカレーマヨ炒め。
とってもおいしいです。
マヨネーズにカレー粉少々加えたものを、ちくわに和えて
フライパンでちょっと焼くだけ。
お試しあれ^^




スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

素敵なお弁当!!
味気ないプラスチックと全然違うねー。
このお弁当箱に詰めた、
お弁当楽しみにしてるわー♪

今日は絶不調。
頭イタイ、腰イタイ、お腹イタイ。
三十苦。

昨日、一人でモールに買い物に行って、
ホイホイやってたから疲れたのかなー。
確かに週末あわせて、3日間も遊びまわればねー(笑)
2009/10/06(火) 18:28:16 | URL | hiroko* #JalddpaA [Edit
>hirokoちゃん
いいでしょう、木!
中身はたいしたことないのに、
ちょっと良く見える感じでしょう!?(笑)

3日間遊びまわったか~、元気ね^^
生まれたらしばらくは
引きこもり生活が待ってるから
今のうちよ!
お腹のベビが怒らない程度に、遊んじゃえ~。
いいなぁ。
私もゆっくりお買い物に行きたいー。

2009/10/07(水) 00:04:34 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
