--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.29 *Tue

幼稚園説明会


来春から幼稚園生になるショウ。
今日は入園予定の幼稚園の、
入園説明会に行ってきました。

幼稚園は、
車で行くには近すぎる距離。
りぃはおじいちゃんちで預かってもらって
歩いて行くことにしました。

「りぃをよろしくおねがいします。
泣いたらミルクをあげてください。お湯を入れたらいいんです」


敬語でおばあちゃんに妹のことを頼む兄。
よくサザエさんのタラちゃんが敬語で話すのを見て
「こんな3歳児いるかな~」なんて思っていましたが
いました、ここに^^;

私が義父母に敬語で話すから、
時々マネしてこういう話し方をします。
頼もしい(笑)



幼稚園までは歩いて20分弱。
園内を見学して、先生のお話を聞いて
さあ終わり!りぃが待ってるよ、帰ろう。

・・・と思ったら、園庭で遊びまくるショウ。
案の定、帰りはくたびれて
「ママー、おんぶー。だっこー。あるけないー」

そう言われても私も荷物もあるし、
12キロを抱えて歩ける距離にも限界が><
少しだけ抱っこして、あとはちゃんと歩いて帰りました。



4月からは幼稚園。
楽しみにしているみたいで、ひとまず安心^^

続きはパパ弁です。







昨日のお弁当。
IMGP3002.jpg
四角くて細長いのは、
サツマイモのバター焼き。

義父の畑のさつまいもが
収穫期を迎えています。
今年もお芋掘りが楽しみだなぁ。


今日のお弁当。
IMGP3004.jpg
今日のお芋は、大学芋。


明日はどんなお芋料理にしようかな。




スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

頼もしいおにいちゃんになってきたね~

うちは帰りがバスじゃないことに怒ってた^^;
「バスでかえりたかった」を連呼…
送ってくれた人に申し訳なかったよ。
2009/09/29(火) 21:58:16 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>ゆきんこちゃん
バスが良かったかぁ^^;
でも送ってもらえてよかったね。

うちもバスで帰る~って言ってたけど
遊んでる間にとっくに行っちゃってるし。
二人でとぼとぼ歩いて帰ったよ。
かなり疲れた~…
2009/09/30(水) 17:32:09 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
