--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.25 *Fri

チョコレートパウンド


夏が終わるとチョコレートのおいしい季節。
クオカでパンの粉と一緒に、
ついチョコチップまで買ってしまいました。

早速チョコチップを入れて、パウンドケーキを焼きました。
ココア生地と混ぜてマーブル仕立て^^

IMGP2992.jpg
使ったココアが「牛乳に溶かして飲むココア」だったので、
色が薄いですねー。
なかなかおいしくできたと思うんですが
夫もショウも食べてくれません。
ショウなんか手伝うだけ手伝っておいて、
しかももう焼けた?もうできた?って、しつこいくらい聞いてたくせにー。

食べる?って聞いたら
「いいよ、ショウごはんちゃんとたべなかったから
おやつはたべちゃだめなの」だって。
なんだそりゃ。

いいよーだ。ママが一人で食べるから。


ママが太ってもしらないわよ!






続きは今日の出来事。







ショウの足の虫刺されが赤く腫れてひどくなってしまったので、
今朝皮膚科へ行ってきました。

金曜日だからか病院は超満員。
帰ったのは2時間半後。
疲れた~。。。

待合室では何度も
おじいさんやおばあさんに話しかけられました。
赤ん坊を連れていると、
知らない人によく声をかけられます。

「何ヶ月ですか?」
「3ヶ月です」
「坊ちゃんかな?」
「いや・・・女の子なんですよ」


あぁやっぱり。。。
お出かけ着がショウのお下がりしかなくって
今日はりぃに緑色の服を着せていたのでした。
昨日ちゃんとピンクを洗濯しておけばよかった!

ショウのお下がりを着ていたら
ショウの赤ちゃんの頃そのまんまのりぃ。(違うのは髪の毛の量くらい)
まさか・・・男顔!?
やっぱり女の子はピンクを着せなきゃダメだわ。




ちなみにショウの虫刺されはとびひになりかけていました。
念のため受診してよかった。




関係ないですが、昨日のお弁当。
IMGP2991.jpg
かぼちゃを見て夫が
「え~、かぼちゃ3つも?2つでいいよ」と言いましたが
そのまま入れておきました。
野菜もちゃんと食べようね。


あっという間に週末ですね。
何しようかな~。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なんかねー ショウ君の好奇心は見せるのに、
イザ食べる時になると、食べないのが、
私もたまーにアルアル。
私の場合は、ダンナさんがお菓子作る場合だけど(笑)
あっ 同じだーって思った。

お弁当ちゃんと作ってるよね。
えらいなー。

最近、ますますお腹がすごいことに。
重ーい重ーい。
予定日まであと1ヶ月を切っちゃったー。
2009/09/29(火) 19:18:42 | URL | hiroko* #JalddpaA [Edit
>hirokoちゃん
hirokoちゃんもある!?
なんか前にもそういう話したよね。
私≒だんなさん、ショウ≒hirokoちゃん、って図式が
結構ある気がする(笑)

お弁当はね、節約のため!でもあるのよー。
もちろん健康のためでもあるんだけど。
なので作らねばならないのです…

お腹さらに重くなるけど、頑張れ!
マタニティ生活もあと少しだね^^
2009/09/30(水) 17:30:00 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
