--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.23 *Wed

連休


秋の連休もあっという間に終わり。
のんびりできたような、バタバタしてたような。

昨日、おとといとりぃが熱を出して心配しましたが
病院に行こうか迷っている間に
熱は下がり、元気になりました。


発熱と言っても38度台なので、微熱程度ですが
まだ3ヶ月なのに・・・とかなり不安でした。
ぐずったりはしないんですが、元気がない。
あやせばちょっと微笑むのがまた切なくて><
きついなら、泣いていいんだよー。


今日はいつもの元気な声を聞かせてくれて、一安心*^^*
よかったね、ほんとによかった。



連休中のお料理。
義姉家族が帰ってきたので、大人用の酒の肴に。
IMGP2961.jpg
豚のスペアリブをタレに半日漬け込んで、
オーブンで20分。
大人6人にはちょっと少なかったな~、もっと作ればよかった。
なかなかの好評でしたよ。

義父母も、義姉夫婦も、もちろん夫も
みんなお酒を飲むので
授乳中の私はノンアルコールのビールで参加!
ノンアルコールのってどうかな~と思ったら
これがかなりイケるのです^^
ほんとのビールみたい。
これからは私も遠慮なく飲み会に参加できるぞー。



IMGP2983.jpg
久しぶりに焼いたベーグル。
外はパリッと、中はもっちりにできました。
奥のちっちゃいのは、ショウのベーグル^^


連休は終わりですが、
二日すればまた土日ですね。
連休明けだけど気が楽です^^


続きはちょっとしたお買い物。







連休中夫に子どもたちを頼んで、
ひとりゆっくりお買い物に行きました。

行った先はニトリ。
最近気になるお店です。
シンプルでかわいい雑貨やキッチン用品がたくさん。
そしてなんと言っても安い。


欲しいと思っていたスープ皿。
IMGP2990.jpg
5客揃えても、1000円でおつりがきます。
これからの季節、活躍しそう^^

下にしいているペーパーナプキンは25枚入りが45円。
これならどんどん使えちゃう。


また、掘り出し物探しに行かなくちゃ。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは。
りぃちゃん熱が下がってほんとよかったですね^^
うちの子も先週の火曜に突然発熱して一瞬インフル・・・と思いましたが、病院で診てもらったらただの風邪でほっとしました。
これからもまだまだインフル続きそうなので外出も考えちゃいますよね・・・

スープ皿かわいいですね!
私もアフターヌーンティのカップを持ってないのですが、2客しかないので、もう少し数がほしいんです。
私も今度ニトリ行ってみようかな。
2009/09/24(木) 09:14:17 | URL | hiroe #- [Edit
>hiroeさん
発熱っていうと一瞬インフルエンザを思って
怖くなりますね…
お互い、違っていて良かったですね^^;

スープ皿、こういうシンプルなのが欲しかったんですよ~。
ありそうで、なかなか見つけられなくて。
シンプルな白いお皿ならニトリに限るわ~って
かなりじっくり見てきました。
安いので、ちいさな子ども達がいても
安心して使えますし。
高いお皿は出せませんもんね><

hiroeさんも、行ってみてください。
はまっちゃうかも^m^

2009/09/24(木) 16:04:36 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
