--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.18 *Fri

男の子のママ

戦隊モノに目覚めてからというもの、
何か理由を見つけては
戦いを挑んでくるようになったショウ。

私は小さい頃から争い事が苦手で、
今でも格闘技とか、芸人さんがハリセンで叩き合ったりするのとかを
テレビで見るのもイヤなくらいなので
おもちゃの剣で向かってこられると
とっても怖い。
やめさせるために本気で怒ってしまうこともしばしば。

ショウは遊びでやっているのは分かるのに、
付き合ってやれない自分に
懐の狭さを思います。


子どもの、特に男の子の遊び相手に
母親がなってやれる時間って
もうほんのあと少しなんだろうけどな。




久しぶりに焼いたロールパン。
IMGP2922.jpg
お手伝い大好きショウに付き合ってたら
きれいな形になったのはたった3つ。
しかもかたい~。
丁寧に成形して、のんびり発酵させて・・・って、しばらくはおあずけかな。
でもね、焼きたてはやっぱりおいしいです^^



なんだか愚痴っぽい記事になってしまいました。
シルバーウィークですね。
楽しい連休をお過ごしください^^


続きはお弁当です、よろしければお付き合いください。



「男性の喜ぶ手料理」を女芸人が競う番組の番宣を見ながら夫が
「肉焼いただけ!ってのが一番いい」と言っていました。

へぇ~、そんなもん?若いね(笑)



そこで昨日のお弁当は、
「肉焼いてのっけました弁当」
IMGP2924.jpg

のってるお肉は鶏の照り焼き。
簡単で夫も満足するなら文句なし!
この手は使えるな~。



そして金曜日はお弁当作りもテンション高め。
IMGP2927.jpg
ウインナーやミニトマトをピックに挿しちゃったり。

一週間、お疲れ様~!(夫も、私も。)



連休中は佐賀の実家に帰ります。
りぃ、初めての長距離ドライブ。
大丈夫かな?

スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くすのきさん、先日はプレ企画に参加していただき
ありがとうございました♪
発表までもう少しお待ち下さいね♪

戦いごっこ、男の子好きですねよ~★
私も相手をするのは苦手だったので
殆どしたことないです~(笑)

本を読んであげるのは好きだったので
かなり大きくなるまでやってました。

好きなことメインでいいと思いますよ♪

子供って親がいい加減な位の方が
しっかり育つみたいです。

ハイ、実感です(笑)

2009/09/21(月) 08:01:59 | URL | honey*honey #- [Edit
うちも男の子だから、そういうこと始めるんだろうな。
どうやって対処しよう。
とりあえず、おもちゃでも人に当たると痛いのよって
一発カポンと冗談風にやってみて、
あとは新聞の刀でとか???(笑)
男の子の友達がいたら、そっちで解消してくれるんだろうけどね。
2009/09/23(水) 08:55:49 | URL | hiroko* #JalddpaA [Edit
>honey*honeyさん
honey*honeyさんに子育てのアドバイスをもらうと
いつも心がほっと落ち着きます。

そっか。無理してあわせなくてもいいんですよね。
あんまり構ってやりすぎて
いつまでも「ママ、ママ」じゃあ
それも困りものですもんね。

気持ちが軽くなりました!
ありがとうございます^^
2009/09/23(水) 21:55:41 | URL | くすのき #- [Edit
>hirokoちゃん
そうそう、hirokoちゃんとこも
きっとすぐよ~。
そのときが来たら、私が先輩として
アドバイスしてあげるから(笑)

でもhirokoちゃんは結構、
うまくさらりとかわしそうだな^^
2009/09/23(水) 22:02:10 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
