--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.16 *Wed

スタッフドピーマン

朝晩涼しくなってきて、
台所に立つのが楽しいです。
食欲の秋、だからかな?


昨日の晩御飯は、スタッフドピーマン。

ピーマンの肉詰めって
今はそう言うんですね。
肉詰め、っていうよりずっとおいしそうな響き。


IMGP2907.jpg

とってもきれいな形をしたピーマン。
じっくり蒸し焼きにしたら、ふんわりやわらかく
おいしくなりました。

台所に立っていたら、ショウがお手伝いしたいと言ってきたので
ピーマンに小麦粉をふったり
スプーンで肉だねを詰めたり
一緒にお料理。

料理好きな男の子に育つといいなぁ。



ショウはピーマンが食べれないので、ふつうのハンバーグに。
小さく切ったピーマンが混ぜてありますが ^m^

IMGP2906.jpg
分かる人には分かるかな?
ケチャップで描いた「光」と「木」。
ショウがはまっている戦隊モノのキャラクターです。
これだけで、そんなに?というほど大喜びのショウ。
かわいいもんだな(笑)



それと、夫に毎日作るお弁当。
IMGP2910.jpg
のせるほどでもない内容ですが^^;

お弁当って、
何種類も作って詰めなきゃいけないし
傷まない工夫とか味付けや栄養のバランスとか彩りとか、
考えることがたーくさん!
でもそれが、ちょっと楽しかったりして。


夜型人間の上に、夜中の授乳も手伝って
朝はかなりつらいですが
明日も頑張って作るぞー。



スポンサーサイト
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

育児で大変なのに料理も頑張ってますね~。
私もだんなにお弁当を作ってますが、ほとんど前日の残りですよ^^;A
朝からあれこれ作るのが面倒で。。。笑
くすのきさんを見習わないといけませんね~。
2009/09/16(水) 08:56:44 | URL | hiroe #- [Edit
ショウ君
もうお料理のお手伝いも出来るように
なったんですね♪

お料理好きな男の子になりますよ。
きっと!

旦那さまのお弁当も美味しそう~★

くすのきさん、いい奥様ですね^^
2009/09/17(木) 17:28:05 | URL | honey*honey #- [Edit
おいしそう
りぃちゃんの百日おめでとう!!
ショウ君が料理好きになってくれると嬉しいね♪

ピーマンの肉詰めおいしそー。
食べたい。
ホント家庭的ないい奥さんだ。

料理が楽しいなんて羨ましい!!!
私は作らなきゃいけないから作る感が。
かなり義務感バリバリ。
朝と昼に自分の為に何か料理を作るなんて
ありえないもんねー。
その割りには、夜は絶対食べたいのしか
作りたくないしタダの我侭。

特にお腹が大きくなったら
ご飯作るのおっくうだねー。
でも、そろそろ晩御飯作らないとな。

今日は豆腐ハンバーグから急遽予定変更。
スンドゥブチゲにしよう。
さぁて頑張りまーす!!!!
2009/09/17(木) 19:23:59 | URL | hiroko* #JalddpaA [Edit
>hiroeさん
いやいやー、私もそういうお弁当ばっかりですよ^^;
朝りぃの授乳が重なったりしたら
もうてんやわんやで作ってます。
お料理が楽しくなってきたのは
授乳で自分がおなか空くからかも!?
毎日がっつり食べてます*^^*
2009/09/18(金) 01:31:06 | URL | くすのき #- [Edit
>honey*honeyさん
ショウ、お料理のお手伝いが大好きで、
いつまでこうやって
「お手伝いする」なんて言ってくれるかなぁと思いながら
一緒に台所に立っています。
いつか「ボクが作るよ」って
おいしいご飯を食べさせてくれる日が
来るといいなぁ、という
下心もありです^^


2009/09/18(金) 01:36:27 | URL | くすのき #- [Edit
>hirokoちゃん
あら?
私の中ではhirokoちゃんはお料理大好き主婦だったのに^^;

でも確かに、お料理って誰かのために作るから楽しいんだよね。
私もショウがいるからお昼もちゃんと作るけど
自分だけならしないしない!

子育てとインフルエンザが怖いのとで
おうちにばっかりいるから
自然とお料理に興味がいったのかもなぁ。
せっかくのおうち生活、
少しでも楽しくないと息が詰まっちゃう~。。。

hirokoちゃんも、もう少ししたらお腹が下がってきて
ご飯がおいしくなるよ~^^
産んで授乳しだすとなおさら!
一番きつくなってくる時期だけど頑張ってね。

2009/09/18(金) 01:42:47 | URL | くすのき #- [Edit
料理は嫌いじゃないけど、好きでもないかな?
その時々にもよるけど。
面倒なだけかも(笑)

連休中、一度もご飯作ってなーい。
全部ダンナにまかせっきり(笑)
手伝いとか時々片付けはするけどね。
あっ外食も2回位した。
でも、今減塩してるから、外で食べると、
やたら味が濃いねー。

ダンナは楽しそうに作ってるし
人が作ってくれたほうが美味しい♪



今ねー、意外と問題なく美味しくご飯が食べているんだ!!
そんなに気持ち悪くならないし、
食べる量も普通な感じ。
足の付け根あたりがモニョモニュ動くから
けっこう下のほうにいるのかな?
2009/09/23(水) 09:02:55 | URL | hiroko* #JalddpaA [Edit
>hirokoちゃん
ほんとにhirokoちゃんの旦那様は優しいね。
うちは子育ては熱心にしてくれるけど
台所は…^^;

そっか、ご飯おいしく食べられてるならよかった!
足の付け根のもにょもにょは、
きっとベビちゃんのおててだね*^^*
りぃの手もちっちゃいけど、
もっともっとちいさな手で
もにょもにょしてるんだと思うと
胸がきゅんとしちゃうよー><
2009/09/23(水) 22:05:59 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
