--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.11 *Fri

メープルの国から


メープルの国カナダから、
夫が帰ってきました。

おかえり~。


過ぎてみればあっという間の一ヶ月。

「なんだか一ヶ月ぶりって感じもしないね」と
普段の仕事帰りのような帰宅でした。



ショウにもりぃにも、
絵本やらおもちゃやら、洋服やら帽子やら
たくさんのお土産を買ってきた夫。

私にはおまかせで選んできてもらったキッチン用品(続き参照)と
これ!
カナダといえばこれこれ!!!
IMGP2864.jpg
メープルシロップです*^^*


夫がカナダに行くと決まったときから
うるさいくらい忘れずに買ってきて欲しいと頼んでおいた、
メープルシロップ。

本場ならさぞかしお手頃価格で手に入るのかと思いきや
意外と高くてびっくり。
大切に使わなきゃ。



さっそく。
IMGP2867.jpg
たまごと牛乳の甘さ控えめシンプルなプリンに、
メープルさんをたーっぷり。
メープルシロップを贅沢に味わえるプリンになりました。

次は何を作ろうかな~^^
ありがとね、パパさん。



仕事とはいえ、海外に一ヶ月。
大変なこともあったでしょうけど、
とっても楽しかったみたい。

それにひきかえ、外出もままならなかった私。
う~ん・・・うらやましいぞ。




夫には他にも
「キッチン用品をパパセレクトで!」とお願いしてありました。
外国って感じのキッチン用品が欲しくて。
アバウトな頼み方ですが^^;


そしてめでたく選ばれたグッズたちがこちら。
IMGP2863.jpg
さすが。
私の台所のテーマカラーが黄色なのをちゃんと思い出してくれて~。
しかも
「黄色ばっかりじゃ気持ち悪いかと思って、赤とオレンジもいれた」と
ありがたい気の遣いよう。
ちょうどお玉とか、買い換えたいと思っていたの!


まだ使わずに台所に飾っていたら、ショウが
「ちょっと貸してね」と。
快く貸してやると、これを手にさっさと外へ出ようとするショウ。

どうやら
「お砂場セット」だと思ったみたい。


このパスタのやつとか?そんな感じ?





左のブルーとグリーンのワッフル地の布は
本人曰く
「ランチョンマットだと思った」

でも「dish towels」って書いてあるよ?

実際広げてみたら、明らかにランチョンマットではないサイズ。
いやいや、すっごく手触りがいいし
吸水性にも優れてそうだし
大切に使わせていただきます!
お皿拭きとして。


それから写真にはないけどエプロンも。
りぃの妊娠中に
おなかのところだけすっかり汚れてしまったエプロンを
ちょうど処分したところだったんだよ。

ただ、つい先週知り合いからエプロンをいただいたばっかりで・・・

でもね、パパセレクトをメインで使うよ!




・・・と、たくさんのお土産を前に
パパとショウと私とりぃと
あれやこれや、おしゃべりしたり笑いあったり。


おかえり、パパ。
お疲れ様!
ありがとう。





スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

無事に帰られて何よりですね^^
いろいろお土産も買ってもらっていいですね~。
だんなさんチョイスのキッチン用品もとっても素敵です。

カナダといえばもちろんメープルですけど、メープルバターもとっても美味しいんですよ。
行かれるときに情報を教えてあげてればよかったですね。。。。
2009/09/11(金) 13:43:32 | URL | hiroe #- [Edit
パパさん、おかえりなさい。
ショウ君はパパの事忘れてなかった?
1ヶ月なら忘れないよね~
2009/09/11(金) 22:26:14 | URL | ゆきんこ #GT.vBoj2 [Edit
>hiroeさん
メープルバター!
なんて魅力的な響き…
夫に聞いてみたら、
「ああ、あったよ」と言っていました。

もっかいカナダ出張ないかな~(笑)
2009/09/13(日) 23:43:03 | URL | くすのき #- [Edit
>ゆきんこちゃん
うん、忘れてなかった。
一ヶ月長いようで
意外と短いものだもんね。

ただりぃは翌朝抱っこされて号泣したよ。
まだ人見知りする月齢じゃないのになぁ^^;
2009/09/13(日) 23:46:13 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
