--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.02 *Wed

HAPPY BIRTHDAY


昨日はショウの3歳のお誕生日でした。


「大きな怪我も病気もせず、
元気に大きくなってくれてありがとう。」
今年もこう言えることに、感謝。

夫はまだ出張から帰っていないので、
隣の義実家でおじいちゃんたちと一緒に
バースデーケーキを食べました。

今年も手作りケーキにするつもりが、
ショウにシンケンジャーのケーキがいい!と言われてしまい。。。
お店ケーキです。

最近戦隊モノに目覚めてしまったショウ。
シンケンジャーに夢中です。
IMGP2836.jpg
お誕生日プレゼントも、
もちろんシンケンジャー。
寝ても覚めてもシンケンジャーの毎日なので、
それはそれは喜んでくれました。



「ママがつくるんじゃなくて、
けーきやさんでかえばいいんだよ、しんけんじゃーのけーき」
と真剣なまなざしで説得されて
つくづくわが子の成長を感じました。

最高の笑顔が見れて、
母はほんとに嬉しいよ。
・・・うんうん。




みんなにおめでとう、と言われて
「おめでとう!」と返事をしているショウ。
私が「ありがとう、でしょ」と教えていたら、
義母が「ママにも、ありがとうって言おうね」と。

ショウ「ママ、ありがとう」




たぶんショウはおばあちゃんに言われたとおりにしただけなんですけど。
一瞬言葉が出ないくらい
胸がいっぱいになりました。


誕生日に、母親に感謝のことばなんて
私は言ったことあったかな。



ありがとう、ショウ。
私に感謝なんてしてくれなくてもいいんだけど

どうかこれからもずっと、
生まれてきてよかった、と思える日々が続きますように。




今日は親友がショウに誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれたので、
お昼ごはんを用意しました。

IMGP2840.jpg
きのこクリームスパゲッティ。
しいたけと、しめじをたっぷり。


IMGP2837.jpg
それとミニバゲット。


ショウがシンケンジャーにはまっていることを
知ってくれている親友は
ちゃんとシンケンジャーのおもちゃを買ってきてくれていて、
ショウはもう大喜び。

独身のアラサー女子が、
おもちゃ売り場でシンケンジャーのおもちゃを選ぶなんて
なかなかできないと思うんですが
それをやってのける彼女は、
いまや私の親友というより
ショウの親友になりつつあります。

私以上に彼女が来るのを心待ちにしているショウです^^


スポンサーサイト
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お誕生日おめでとう☆
3歳ですね~。うちの娘とちがってショウ君はしっかりものだな~。促されたとはいえ「ありがとう」は嬉しいですね☆

心温まるお誕生日。
ショウ君素敵な男の子になってね。
2009/09/03(木) 16:13:37 | URL | yunairo #- [Edit
>yunairoさん
ありがとうございます!
ショウ、しっかりしてるというか
ちゃっかりしてるというか…^^;

どんな場面でもありがとうの言葉って
嬉しいものですけど
この日のありがとうは格別でした。
素直にありがとうの言える大人に、
育ってくれるといいなと思いましたよ*^^*
2009/09/03(木) 22:29:50 | URL | くすのき #- [Edit
ショウくん、3歳おめでとう!!!
ショウくんからありがとうなんて言われたら、ほんと泣きそうになっちゃうね。
というか義母さんがとっても素敵。
きっと義母さんもくすのきちゃんのがんばりを応援して見つめているんだろうね^^

シンケンジャー、家も好きだよ。
家の子もなんでかシンケンゴールドが好きでね。
寿司屋のようにハチマキまいて同じ携帯のおもちゃもって変身してるよ。
今度はサカナマルが欲しいらしい…。
私はレッドの子がイケメンで好きなんだけどね。(笑)
2009/09/04(金) 21:31:18 | URL | kaori #- [Edit
くすのきちゃん、ご無沙汰してます!

復活ってブログにあったから、
嬉しくなって遊びに来ちゃった=*^-^*=

無事に出産おめでとう、
りぃちゃんとってもかわいいね♪

そしてショウ君、もう3歳なんだね!!早い!
お誕生日おめでとう。

またくすのきちゃんと色々お話できるのが
凄く嬉しい=*^-^*=
またよろしくね♪

2009/09/08(火) 19:06:07 | URL | 豆 #i1AW65Uk [Edit
>kaoriちゃん
お返事遅くなってごめんね!

そうなの!ほんとに優しいお義母さんでね、
見習わなきゃなっていつも思うよ。
りぃの名前もお義母さんから一字もらってつけたの^^

ショウも寿司屋のげんちゃんが大好き!
でも赤も青も緑も好きらしいけどね。浮気者め。
私は青い子のキャラが気になりつつ、
げんちゃんがすぐ熱を出すところにも
母性本能をくすぐられたり…あ、私も浮気者?(笑)
2009/09/08(火) 22:40:14 | URL | くすのき #- [Edit
>豆ちゃん
うわ~、豆ちゃん!!
遊びに来てくれたんだ、ありがとう!!

すっかりハンドメイドから遠ざかってて
なんだか声をかけられずにいたの。。。
最近はお料理とかお菓子作りが楽しくて、
以前とは違う感じのブログになりそうだけど
そんな私でよければ、
ぜひまた、仲良くしてくださいな*^^*

2009/09/08(火) 22:43:51 | URL | くすのき #- [Edit
3歳おめでとうございます(^◇^)
くすのきさんの優しい眼差しで、ショウくんを
見つめてきたのが、とっても温かい気持ちになりましたv-398
ママありがとう・・・そんな風に言って貰える
様なママではなかったなぁと反省したり・・・(^_^;)

これからも、怪我や大きな病気がなく
スクスク育ってねv-411
2009/09/09(水) 15:10:08 | URL | shino #xSyznz2k [Edit
>shinoさん
ありがとうございます^^
私だって、優しい義母に促してもらわないと
言ってもらえないような母親です><
でも、これでもう一生言ってもらえなくてもいいや
くらいの感動でした!(おおげさかな^^;)

元気でいてくれるだけで、
十分ですよね^^
2009/09/10(木) 23:55:48 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
