--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.06.15 *Wed

イヌさん?のお弁当


今日のお弁当はノープラン。



とりあえずご飯を丸く握って真ん中においてみて、
なんとなく海苔でお顔をつけてから、
あ、じゃあから揚げを耳にしたら
イヌさんぽくなるかな?と…。
20110615072039.jpg
いや…うーーん…
微妙すぎ(笑)

・イヌさん?ご飯
・耳みたいなから揚げ
・ゴーカイジャーウインナー
・たまご焼き
・枝豆
・とうもろこし
・ミニトマト
・お花ハム
・実はくまさんの形をしたマカロニ
・デザートはぶどうとゼリー


20110615072100.jpg
イヌさん?の、アップ。
どうぞ、笑っちゃってください(ノД`)



実はノープランだったのも、
ちょっと考えるところがありまして。


まぁ、前からですが
ショウがキャラ弁をあんまり喜ばないのです。
母としてはお弁当のときの話を聞きたいんですが
お弁当をまわりに見せたりはしないみたい。

それよりは早く食べて遊ぶ!
誰が一番に食べ終わるか!!
…男子ってそんなもんかなぁ、やっぱり。

なのであんまり凝ったキャラ弁より
おにぎりに顔がついてる、くらいがいいかな~と。
そんなゆるい感じで作ったら
思った以上にゆるくなった今日のお弁当でした。




続きは幼稚園のお付き合い話!
(と言っても、ドラマみたいな怖い話は期待しないでね^m^)


帰りの園バスが着くのが16時頃。
その後バスを降りてからしばらくそこで遊びたがる子どもたち。

今まではりぃをダシにしたり、おやつで釣ったりして
できるだけすぐに家に帰るようにしてました。

ママさんたちの輪に入って立ち話しようにも、
りぃがうろちょろするのであまり熱心に会話もできず
なので挨拶とちょっとした園の話程度のお付き合いをしてきた私。
(他のママさんたちは、一番下が年長さんなのです)

ところが最近はショウが年長の子達の遊びに加えてもらうのが
嬉しいようで
今までどおり、「さ、帰るよ!」と
無下に連れて帰ることが難しくなりました。

昨日はなんと、2時間。。。

いつもはご飯を食べ始めるのが18時なのに。
晩ご飯の下ごしらえくらいして置けばよかった…。


子どもたちだけで年長のお友だちのおうちに上がりこんでしまい、
ママたち(+りぃ)は外で立ち話。
りぃは蟻を見たり、駐車場の白線の上を走ったり、
おとなしく待っててくれたから良かったものの、
さすがに疲れた~。



でも、いつもりぃにつき合わせて
いやいや、私の都合に合わせて
さっさと帰ってばかりでも
ショウがかわいそうかなとも思ったり。

ショウ、お友だちとスイミングにも通い始めたことだし
少し園付き合いを深めなきゃいけないときかな~と
覚悟しています^^;


ショウの人見知りは完全に私譲り。
母も頑張り時です…。




スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
