This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.07.07 *Wed

七夕のお星様弁当


今日は七夕。
大人になってからは特にイベントって意識もなかったけど、
今年はショウが幼稚園で
七夕飾りを作ったり、短冊を書い(てもらっ)たり、七夕の歌やお話を習ってきたり。
家でも笹を飾ればよかったかなぁ。
来年はやろうね。

今朝は夫に、ショウが七夕のお話を教えてあげていた(笑)


簡単だけど、七夕にちなんでお星様のお弁当を作りましたよ。

IMGP4159.jpg

・ばらご飯に薄焼き玉子のお星様
・からあげ
・チーズ入り玉子焼き
・きんぴらごぼう
・ミニトマト
・お花ハム
・ウインナー
・アスパラ
・キャンディチーズ
・デザートはパイナップル


IMGP4160.jpg
お星様用の薄焼き玉子は、わざわざ黄身だけで。
昨日生協で届いたばかりの新鮮な玉子だったから、
色が濃い!


簡単なお弁当だけど、
やっぱりショウはこのくらいのがいいみたい。
「わ~、お星さまだね~。やったぁ」と、
理想的な反応でうれしくなりました^^


パパ弁当。
IMGP4158.jpg
このアスパラおいしかった~。
二束入って100円と格安だったから、どうかなーと思ったら
筋もなくやわらかくって甘い!
緑の野菜苦手なショウも食べられました^^





たまには、りぃの話を。

1歳1ヶ月のりぃ。
やっとつかまり立ち、つたい歩きを少しするようになりました。
体も小さくて、まだ0歳児に間違われてばっかり。
それがまた、かわいいんですけど*^^*

今日はお友達に誘われて、初めての児童館へ。

ショウは場所見知りが激しくて、
初めてのところでは硬~い表情で私から離れず、
慣れるのに時間がかかる子なので(これは今でもかな)
甘えん坊のりぃは、もっとだろうと思っていたんですが…。

意外にも抱っこから降ろされると、
さささ~~と遊具へいざり寄り
お友達や知らない子にも「ばぁ~」とか言ってみたり
すべり台を逆から上ってみたり、
突然ばんざーーい!をしてみたり、
なんともご機嫌なこと!!

私の子とは思えない^^;
想像以上に楽しそうに遊んでくれて、びっくり。

そして晩ご飯はいつもの倍の食欲。
白ご飯を食べる食べる。
夕方いつもよりグズるな~と思っていたら、お腹空いてたのね。


また連れて行こう、今度はカメラ持って。




COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
